1399422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2008年05月04日
XML
昨日の夜、友人から電話が来て「明日休みだから暇だったら行かない?」
とのお誘いを受けました・・・・。
旦那様がお仕事なのに私だけ遊んできちゃっていいのかなって
申し訳なく思ったんだけど、旦那様が「行っておいでよ~♪」と
笑顔で言ってくれたので友人とドライブしてきました。

静内二十間道路といえば北海道では有名な桜の名所です。
今朝の新聞を見たらものすごい渋滞になっているとのこと。
これは先手必勝だねってことで朝の7時に出発しました。
道中、混雑することもなくスイスイで10時過ぎに目的地へ。
途中サラブレッド銀座を通って(サラブレッドを育てる牧場が
沢山並んでいてオグリキャップが住んでたりします(*^_^*))
子馬ちゃんをいっぱい見てとっても楽しかったです。
お馬さんを刺激してはいけないのでただ車から眺めるだけだったんだけど
それでも可愛かった~。馬って大好きです(。-_-。)ポッ

そして静内の桜はというと・・・・

桜 桜

すこーし散りかかっていましたがやっぱり桜に囲まれて走る道路は
圧巻でしたよ~。
それに風に舞う花びらもとっても幻想的でした(*^_^*)

桜を思い切り堪能したあとはやっぱり美味しいものを食べるに限ります。
私が食べたホッキ弁当。

ホッキ弁当

そして屋台で食べた焼きカキ

焼きガキ

お土産に桜まんじゅうを買ってきました♪

桜まんじゅう 桜まんじゅう

早く旦那様、帰って来ないかなあ~。
一緒に食べたいなあ~。

そしてお腹もいっぱいになったのに何故か帰り道
たまーに友達といくバーベキューのお店の前を通り「食べちゃおっか」と
盛り上がり(一応これでもダイエット中の私(^^ゞ)

バーベキュー

こちらのお店は鶏肉の炭火焼きと野菜、あとはご飯と飲み物しか
メニューのないお店なんです。
90歳を超えるおばあちゃんが元気にお店で働いていて
お店自体はお洒落でもないんだけど、安いし美味しいので気に入ってます。

って結局花より団子な日帰りドライブになってしまった~(^^ゞ
お友達も明日はお仕事、私も早く帰って家事をしたいなと思い
午後の四時には帰宅したのでした~♪
ああ~楽しかったです(*^_^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月04日 19時59分43秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々のつぶやき&今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.