1400032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2008年07月16日
XML
カテゴリ:プレス
あなたが移住するならどこに住んでみたいですか?

という質問をされたらみなさんはどこをイメージするのかなあ。

都会暮らしの人は田舎に憧れたり、田舎暮らしの人は都会に
憧れてたりするのかな?
それともやっぱり住めば都で今住んでるところが一番って思うのかな?

私は札幌の近くのちょっと田舎っていうのがたまらなく好きなんですよ。

やっぱりこれは生まれ育った環境に近いです。

都会には憧れるけど都会暮らしは疲れちゃう。
でも田舎過ぎるとまた不便さを感じてしまう。
なので都会の近くのちょっと田舎っていうのがものすごーく理想なんです。
今住んでるところはまあまあ希望に合ってるかなあって思います。
ちょっと交通の便が悪いのが難なのですが。

移住するとしたらもう少しだけ札幌に近づきたい気もします。

あと海が見える場所というのも憧れています。
いつも海が見える景色に住むって憧れるなあ・・・。
海を観るのが大好きなので・・・。
でも出来れば北海道は出たくないの。
北海道の海沿いで都会に近いところ・・・って難しいなあ・・・(^^ゞ

南信州は北海道、沖縄に並ぶ田舎暮らしに人気のエリアなんですって。
老後は田舎でのんびりと・・・って考えてる、関東に住んでる方にはぴったりですね。
長野ってとっても住みやすそうだし、何となく空気がとても
美味しそうなイメージがあります。
南信州に移住を考えてるかたは
飯田市役所の「結いターン キャリアデザイン室」がおすすめ。
Uターン/Iターン希望者向けの働く情報や住いの情報などが満載です♪
また信州の魅力を語る語りストさんの生の声を
聞くことが出来るんです。
興味のある方は是非どうぞ~(*^_^*)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月16日 20時47分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[プレス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.