1980531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃいママのお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.28
XML
カテゴリ:レストラン

こんばんはぁ!


今日も野球でした(;一_一)


今野球で色々と母同士のもめごとがあって、
結構いや~な雰囲気があって・・

毎週色々気持ちが上がったり下がったりしています。

そんな中、昨日は、野球のことなど一切忘れて、一人時間を満喫できた1日でした。

1人時間って少し間違った使い方かな?家族と離れて、
1人好きな事をするって言う意味です。


子供なしの時間最高!
先日のロハス以来かな?


今回もまた、ブロ友さんとの初対面を果たしてきました!


メンバーは、この3名と私。
nemuちゃん

kiraraちゃん

yyrちゃん


予定では、鯛ちゃんと、kayoちゃんもお会いできる予定だったんだけど、
ご家庭の事情でダメになってしまって・・残念でした。


kiraraちゃんは今回で会うのは3回目なので、もう慣れたものです(^_-)-☆
ほんと話やすくて、何でも相談できるお姉さんみたいな・・
ほんとに、見かけはほんわかしてるのに、たくさん意外な引き出しをもってる、
行動派のkiraraちゃんは、話してて刺激的で、なのにすごく落ち着く感じで、
大好きなお友達です。

そんなkiraraちゃんと三ノ宮で待ち合わせして、新快速にのり、大阪まで!
今回は、nemuちゃんが、関東から旅行で関西に来るので、
その合間の時間に会おうということになり、すごく楽しみにしていたのです。

nemuちゃんとの出会いは、このブログからなんですが、
nemuちゃんが私にコメントを書いてくれて、
なんか気があって色々語り合ってて、で・・気が付いたら
私の言った一言でブログをはじめることになり、
そして共通のブロ友チャンがたくさんできて、ワイワイ楽プロとかでおしゃべりしてて、
なんだか不思議な引力で昨日の初対面を果たすことになりました。

yyrちゃんは結構古いブロ友さんで、
ずっとずっと初期の頃からお友達なのに一度もあったことがなくて、
気が付けば私もうブログはじめて5年とかになるんだよね~とか話してました。
お家に帰ってみてみたら私ブログはじめて1861日目だったよ!
5年すでに過ぎてたよ==。

4年目~???とかサバ読んで語ってたら、だんだん話のつじつまが合わなくなり、
結局ブログはじめて5年過ぎてて、
nemuちゃんに「やっぱ適当inoko=」
とか言われたのが笑えました。

ほんとはじめて会うのに、一目で誰だか分かって、
全く探すとかキョロキョロするとかそんなのもなくて、
一瞬で打ち解けることができるこの不思議な感覚は何でしょうね?


目があった瞬間、
目であなたでしょ?私でしょ?って合図で分かり合えるブログの世界での出会い。
昔流行ってたよね?
ほれほれあれテレクラとかで話し込んで、実際に会う時もこんな感覚だったのかな??
あれ?なんか例えがおかしいでしょうか?


でも本当に不思議な出会いの瞬間と、
おいしいランチを食べながらする楽しいお話が嫌なことを全部忘れさせてくれる
幸せなひと時でした。


今回密会で使ったお店はこちらです!

RIMG0022.jpg

(注意)写真クリックでお店の食べログに飛びます。

それで、この写真はカフェのパンフなんですが、
ここって書いてる一番明るくて角の奥の特等席で私たち密会していました。
凄く広い店内。
メニューはメインがパスタのコースだったんですが、
お値段も凄く良心的で、
パンとサラダあとドリンクはビュッフェで食べ放題です。
ソファーもゆったりで女子好みのカフェレストランです。
ほんと女子がいっぱいでしたよ。
土曜日だったので、本当にたくさんお客さんがきていて、
予約してもらっていて本当によかったです。
スタッフさんもいい雰囲気で、居心地の良いお店でした。
私たち厚かましくもイケメンのスタッフさんに写真撮ってもらいました。

1.jpg


お料理の写真も撮ったんですが、スマホの方で撮ってしまって・・・(;一_一)



そうそう私はいつも気がきかない?気がつかない人で、
手土産を持っていくのを忘れたり、気がつかなかったりと・・
社会人としては致命的な(笑)適当なところがあるんですが、
今回は私手土産買っていってたんですよ!
ほんと気休め程度の手土産なんだけど、
もっていっててよかったよ==。
あ!
ちなみにyyrちゃんは、私とは違って・・
完全に準備万端だったのにもってくるのを忘れてきた人なんです!(爆)

うふふふ・・で・・手土産
もらってしまったもの

RIMG0026.jpg
きゃぁ~~~んかわいい~~~。
nemuちゃんが来た時、キラリ光っていたお家モチーフのブローチ♬
かわいいなぁ~素敵だなぁ~ってみてたら、
お土産に私たちに下さいました!
carmineさんのアクセサリーがこんな形で手に入るなんて本当に嬉しいです。
nemuちゃん本当に素敵なものをありがとう!それに素敵な時間を感謝します!



それからkiraraちゃんからもお中元いただきました!

RIMG0031.JPG
これ何??
いいにおいするね?
金魚の形の香りの石鹸ですって!
私のPCの横に、今はビンに詰めてスタンバイしています。
凄く癒される香りです。


RIMG0037.jpg


あ!何度もいいますけどyyrちゃんは、準備したけど忘れましたので(大笑)
何もないのです(^_-)-☆
そういうのって悔しいよねぇ==。
でも準備して用意してくれた気持ちが本当に嬉しかった。
私なんてたまたま気がついて恥かけないやんという一心で、思い付きで・・
ケーキ屋さんに入り・・この真夏に生ものダメやんって・・
お店のチョイス失敗と思い・・
仕方なしに選んだクッキーですので。
決して私の手作りではありません(分かってるってね)。



と言うわけで、なんやかんやと素敵な時間を過ごし、nemuちゃんが、
梅田の観覧車に乗るというので、送っていきお別れしました。
また会えるのかな?また会いたいなぁ?って・・
本当に名残惜しい、お別れでした。
また是非、私も関東連合にはたくさん会いたい人がいるので、
皆さんに会いに是非東京へ行きたいと思います。
その時に機会あがあれば、cheerさんで集合とか夢見てます。

ほんと楽しかったです。




あ==そうそう。
そのあと、私たち、
先日のヌーコンフィーにも載っていた大好きなshopの店員さんがいて、
その人を見に行ってきました。

いましたよ!


35ページの店員さんです。

PADDYさんのブログを見ていて、小さいのに小さいことが個性になってる素敵な笑顔の女性だなぁ~って少し憧れる印象をもっていて・・できれば話しかけてみようと思ってたけど・・
勇気が出ませんでした。雑誌やブログで見るよりもずっと可愛かった(^_-)-☆

小さいってことがコンプレックスな私だったけど、今は、
小さい自分が好きだったりします!なんかこのなしさんを見てたら
またぐっと小さいことが好きになりました。

あ!この日のコーデ・・

もう夕方になってしまって暗く悪い画像ですが許してね

Untitled2.jpg
鞄は写真とは別のものをもっていきました。
cheerさんの白のタンクワンピに
ecruさんのPOを合わせるのが最近のお気に入りです。
デニムはアントゲージ!靴はhoccoです。


ではでは今日は凄い長文だね。
最後まで読んでくださりありがとうございました。




nemuちゃん無事に帰宅できたかな??
今頃車の中なのかな??
素敵な旅行になったかな??
また色々お土産話待ってるね!


ではお休みなさい。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.11 22:02:03
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sdmm

sdmm

Free Space

■素材屋さん■
thank you

8.gif

img318e895dzik7zj.jpg

banner-07_3_1.jpg



■震災関係■

twitter2_bigger[1].gif


____by____small_normal.jpg

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

【着画】しまむらの… New! sososoraさん

色違いで購入したチ… New! ★☆★☆masa☆★☆★さん

母の日にいかが?スター… New! *nao*0729さん

【エントリ―】またお… ukey*さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.