960596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぷち女将の、ぶっちゃけ話

ふだん着物ぷち女将の、ぶっちゃけ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄




AX


ドール着物

Shop キモノノミライ

↑↑ 着せ替え人形のキモノを作っています♪

 女将の着姿ギャラリー「キモノライフ」もありますw
 


 

↓↓↓女将がいつも楽しみに見せてもらっているブログです♪

小庵「着らく」
 女将の普段着物生活をラクにしてくれたブログです



きもののきにっき
 仕事以外は着物が常着な現職着付け師Bettyさんの、知識も愛情も溢れるブログ♪



あんみつの音らく
 World wideに自然な着物姿!



まめこまめの欲しいもの
 普段着物にしか興味が無い!カラダが喜ぶ着姿です



しごとの着物はたらく着物
 日常に着物・仕事も着物、熱いお姉さんのブログ


タイガー☆リリーのわくわくブログ
 着物好きはもちろん、ネコ好きにもたまらない!



ちぃ坊の着物日記
 かわいい着物ジョシ、増えてます!



Matsu collection.
 言葉はいらない、見て下さい。



素敵大好き♪美輝美容室
 着付けにメイクにヘアセット、万能なmiharuさんの作品は目の保養です♪



notiu's blog
 着物にたすき掛けで三人の育児ー!



☆めいふぁんのじゃぱに~ずらいふ☆
 おばあちゃんから受け継いだ、筋金入りの着物好きさん♪



808
 mituzoさん×旦那さん×着物 愛溢れるブログ♪



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)
応援してくださったら嬉しいです!



常着が着物、増殖中でございます(*^_^*)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

あんみつの音らく AnMitsuさん
キャッフィーのびわ… キャッフィーさん
まめこまめの欲しい… まめこまめ0503さん
マルルウの多趣味な… マルルウさん
2012年11月04日
XML
カテゴリ:妻の顔



サボってすみません泣き笑い

すっかりババになって縁側でお茶を…してるワケではござんせん!!


12月の幼稚園バザーに向けて、ハギレ処理を兼ねて縫い物の鬼と化しておりんすぐーダッシュ

201210272355000.jpg

前に載せた、女性の留袖を、卒業式男児の羽織にリメイクした余り布!

コレをリカちゃん人形の振袖にーダッシュ

201210282145000.jpg

柄行きをどーしよーとか、

201210302334000.jpg

鶴さんの向きがぁ~とか、

201210302334001.jpg

振袖なら後ろ姿重視よねぇ~とか、

201211011348000.jpg

旦那さんの休み中なのでミシン使えず(横に居ないとスネる)…総手縫いショック

201211011348001.jpg

こだわりついでに裏地もつけちゃえー炎

201211012155000.jpg

着物完成目がハート
伊達衿はまだ。

201211031409000.jpg

帯は留袖2枚目の金彩部分をきらきら

201211031509000.jpg

はー‥でけたほえー

201211031509001.jpg

なぁんてやっておりんしたショック


旦那さん3日休みで、ここまで1週間…
量産できそうにないので型紙を入手して、次からは「簡易着物」にシフトしまぁすうっしっしちょき

この振袖は9割ヒトの着物の作り方猫
型紙でミシン縫いの方が手間は掛からないハズなんでスマイル

おくみが無いとか裏地付かないとかはこの際目を瞑ろう…

ハギレ消費にはもってこいウィンク
ヤル気が続く限り、多分男児しかいない我が家では「ドール着物」なんて
この先ずぇぇぇったいに作らないから、頑張りますぐー


ヒマありゃチクチクとやってるワケですが、
金曜に退院する前に着らくHちゃんとまた孫を愛でに行ったり目がハートひよこ

201211011523000.jpg

201211011524000.jpg

ちっさ~赤ハート
きゃわゆ~目がハート目がハート目がハート

Eちゃんには「女将さん、若いのにお婆ちゃんの顔ですよ(笑)」と言われたりうっしっし


201211022129000.jpg

201211022130000.jpg

もう相当寒いから、着物にハイネックをInしたりウィンク

201211032136000.jpg

201211032136001.jpg

201211032137000.jpg

さらに寒いからトレンカもInしたり(笑)


着物生活してから初めて親戚以外から着物をいただいたり泣き笑いダブルハート

201211041324000.jpg

201211041324001.jpg

豆千代的な着物がお好きな人で、この2枚はリサイクルで入手したんだけど
「女将サイズ」だってコトで譲り受けもうしたきらきら
ありがたやありがたや…目がハート


って忙しく日常を過ごしていたら…

ワタクシ、誕生日だったりーびっくり

s-IMG_1957.jpg

毎年何かしら誕生日にプレゼントを用意してくれる旦那さん星プレゼント

去年は確か…「出刃包丁」だったけ…(;一_一)
おかげで魚さばくのがラクになったけどー雫


今年はですねー、

「近江牛 毛利志満(もりしま)」の近江牛コース

でした目きらきらきらきらきらきら

これはまったく気付かなかったサプライズどきどきハート


誕生日の10月30日は今年は火曜日、いつもなら朝からイ〇ンの火曜市に行くのに
その日あたしが専用カゴを準備していたら

「イ〇ンねぇ…午後にしよっかなー」
と言いつつ、車で出発したの車

買い物が趣味な旦那さんだから、行く先を聞かないのはいつもの事。
でも「守山のたねやって何時からやってるかな~」と言うから

さてはそこでケーキなのか!?と勘繰る妻!


たねや到着するも、まだオープンまで時間がありスルー車


…ん~、今日は読めないゾショック


その後イ〇ン系列のお店でお買い物をして、朝食まだなあたしは
「お腹すいたーわからん」アピールいなずま

チョコチョコ携帯で時間を気にしながら買い物を終え、
また車で走り出すダッシュダッシュダッシュ

その方向から、「竜王のアウトレットでも行くんかな~」と予測した嫁。


8号線(多分)をひた走って、土壁の日本家屋など眺めながらのドライブ音符

と、急に曲がり上向き矢印
入ったのは毛利志満ほえー

「今年はコレだウィンク
と旦那さん泣き笑い


オープン時間ぴったり位に入店して、昼からゴージャスなコース料理をいただきました目がハート

ドヤ顔の旦那さんに、笑顔満面な妻。

なかなかやるなぁ…うっしっし


B級グルメ好きな旦那さんとは、ヨソイキご飯なんて妻企画しか無かったから
超うれしかった!!

お客と同伴で高級なディナーは当たり前に食べてたけど、
美味しい物って相手によって美味しさは変わるんだなって思った日でちたきらきら

ありがとう、旦那さんキスマーク


いつ予約してくれたんだか、ちゃんとケーキもお誕生日

201210302343000.jpg

子供達からはまた今年も「全力でのバースデーソング」を歌ってもらって
Happyな誕生日にしてもらいました~スマイル音符


また1年、頑張ろう馬ダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月04日 16時17分57秒
コメント(8) | コメントを書く
[妻の顔] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.