960285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぷち女将の、ぶっちゃけ話

ふだん着物ぷち女将の、ぶっちゃけ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄




AX


ドール着物

Shop キモノノミライ

↑↑ 着せ替え人形のキモノを作っています♪

 女将の着姿ギャラリー「キモノライフ」もありますw
 


 

↓↓↓女将がいつも楽しみに見せてもらっているブログです♪

小庵「着らく」
 女将の普段着物生活をラクにしてくれたブログです



きもののきにっき
 仕事以外は着物が常着な現職着付け師Bettyさんの、知識も愛情も溢れるブログ♪



あんみつの音らく
 World wideに自然な着物姿!



まめこまめの欲しいもの
 普段着物にしか興味が無い!カラダが喜ぶ着姿です



しごとの着物はたらく着物
 日常に着物・仕事も着物、熱いお姉さんのブログ


タイガー☆リリーのわくわくブログ
 着物好きはもちろん、ネコ好きにもたまらない!



ちぃ坊の着物日記
 かわいい着物ジョシ、増えてます!



Matsu collection.
 言葉はいらない、見て下さい。



素敵大好き♪美輝美容室
 着付けにメイクにヘアセット、万能なmiharuさんの作品は目の保養です♪



notiu's blog
 着物にたすき掛けで三人の育児ー!



☆めいふぁんのじゃぱに~ずらいふ☆
 おばあちゃんから受け継いだ、筋金入りの着物好きさん♪



808
 mituzoさん×旦那さん×着物 愛溢れるブログ♪



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)
応援してくださったら嬉しいです!



常着が着物、増殖中でございます(*^_^*)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

私の方が大変よ~(^^; New! 元お蝶夫人さん

あんみつの音らく AnMitsuさん
キャッフィーのびわ… キャッフィーさん
まめこまめの欲しい… まめこまめ0503さん
マルルウの多趣味な… マルルウさん
2013年07月16日
XML
カテゴリ:着物生活アレコレ

初めて行ってきました、祇園祭目がハート


子育て世代主婦の、ちょこっとだけの自由時間を使ってグッド



昨日テレビのニュースで、山鉾の外側の装飾になっている織物がとっても美しくって

ナマで見たかったんですどきどきハート



ここ近江南部からは電車で30分ほど、前後の移動も入れると約50分ほどで京都市内へ行けます音符


今回の単身京都は急遽決断したため、事前学習何もナシ泣き笑い


山鉾がナマで見たい!


それだけです(笑)



2013-07-16 11.54.03.jpg

函谷鉾

2013-07-16 12.03.46.jpg


2013-07-16 12.03.46.jpg

南観音山

2013-07-16 11.43.41.jpg

菊水鉾

2013-07-16 11.48.24.jpg

鶏鉾



32基中、8基を見る事ができました~目がハート目がハート目がハート


小1のチビがいるので、京都滞在時間は1時間半ショック


山鉾だけを見て帰ってきましたー(笑)



ああ、和スイーツとか行きたかったなぁ…しょんぼり


しかも誰にも写真をお願いしなかったから(そんな余裕ナシのタイトな時間なので)
帰宅後にやっぱり自画撮り泣き笑い

2013-07-16 14.16.32.jpg

2013-07-16 14.15.32.jpg

ちったぁ~カッコ付けようかと思ったけど、京都=ここより暑い。

結局いつもの浴衣に、新品届きたての麻の半幅帯でウィンク
蝶に惚れた~目きらきら


せっかくいただいた古典派な浴衣があるので、そんな古典モノにも合う帯を集めてる中スマイル

2013-07-15 20.31.57.jpg

これは一応兵児帯だけど巾狭め、綿麻で大人カラーダブルハート



さて、祇園祭に話を戻して…

山鉾以外になにがあるのかもビミョーに分からなかったワタクシ。

宵山といわれる14日~本日は「屏風祭」なるものも行われているらしい!


どこをどう歩けばあるのかも知らずに行ったから、見られたのはコチラだけ↓

2013-07-16 12.10.50.jpg

屏風、何枚持ってはるの~ほえー!?(関西弁になってみました)



千年以上の歴史を持つこの祇園祭、八坂神社を中心に約1カ月の間に色んな事が行われるそうですスマイル


また折を見て行きたい!!(チャンスを見付けて脱走したい)



今日の目的は達成できたので、嬉しい~音符っていう報告でしたうっしっし



京都滞在時間1時間半…

いいんです。山鉾が見たかったんです…泣き笑い



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

このバナーをクリックして応援していただけたら嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月16日 15時29分42秒
コメント(12) | コメントを書く
[着物生活アレコレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.