1017666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

大阪、門真、守口のベビーマッサージ・育児サークル「ちびっこまんクラブ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アッコ☆彡

アッコ☆彡

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2020年10月29日
XML
ちびっこまんクラブの下岡です音符

門真市立文化会館での「ベビーマッサージと親子遊び」の講座を開催しました

お天気にも応援されて楽しいレッスンになりました手書きハート

開催開始時間を勘違いされて遅れて参加されたママもいましたが予約をしてくれた

全員が元気に集まってくれました。

3か月~11か月までの赤ちゃんですウィンク

中塚荘ベビーマッサージサークルに参加してくれているママもたくさん遊びに来てくれました

月齢が高い赤ちゃんは動きたくて仕方がないのでママが追いかけながらのマッサージと

なりましたが、誰も泣いていなくて落ち着いたレッスンとなりました。

たくさん遊んだので今日はぐっすり寝てくれるかな?

興奮して逆に寝なかったりすることもありますが・・・さてどうでしょう目

お友達に興味津々で顔を触りに行ったり、追いかけたりとたくさん刺激を受けたことでしょう

4か月以降になってくると家の中ばかりで過ごすのはよくありません

ちょっとお出かけして「音」「匂い」「いろんなものの動き」などたくさん経験させてあげる

ことが必要になってきます。

お散歩だけでもいいのでどんどん外に出て刺激を与えてあげましょう

ママにとってもストレス解消になりますよウィンク

門真市立文化会館は来年3月で閉館となります。

今日は講座が終わってから平岩先生が来てくれて久しぶりに話をしました

閉館の張り紙を見ながら「残念やね~~」なんてちょっと寂しさがこみ上げてきました

育児サークルちびっこまんクラブは門真市立文化会館がなかったら活動は出来なかったので

本当に寂しいんです号泣

19年間もサークル活動をさせていただいた会館ですから・・・

コロナがなかったら閉館の最後まで頑張れたかもしれませんね。

最後に講座を開催していただいたアクティオ株式会社の皆様に感謝を申し上げます

本当にありがとうございましたハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月29日 16時34分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちびっこまんクラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.