100305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんしーず的房間

あんしーず的房間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.05
XML
カテゴリ:オット
オットは怒ると手をつけられない。

別に怒鳴るとか、殴るとか、蹴るとかってのはないんだけど、

猛烈に掃除を始めちゃうんですよ。うぷぷ。

こないだの祝日の午後、親子3人昼寝してると突然に、水疱瘡で自宅軟禁中のムスコがついに限界まできちゃいまして、



おしょとに出たいよう ぎゃうぎゃうぎゃう




と、泣いて暴れ出してしまいやした。

私とオットの二人して、眠い目こすりながら、なだめてもすかしても抱っこしても、高い高いしても、火がついたように泣くばかり。

さすがのオットもイライラして、キッチンの流しに置きっぱなしだった汚れた皿と鍋を

「洗ってねーし」

と言いながらガシガシ洗いはじめ

ムスコが散らかしたレゴブロックや絵本を

「片付けてねーし」

と言いながらテキパキとしまい

掃除機をかけ終わるころには、なんだかすがすがしいお顔になっちゃってて、それを見計らってあんしーずが一言

「さ、ドライブにでも行きませう。」

るるる~。皆でごーごー。ドライブだったら誰にも迷惑かけないよ~ん。

そう、私のオットは綺麗好きなんですねぇ。ああ、便利便利。


そんなオットが「俺の最後の聖域」と呼ぶのは、自分が寝る布団スペース。

ムスコが生まれる前は、私とオットはダブルベッドで仲良しこよしで寝てたけど、今はベッドで私とムスコが、下に布団を敷いてオットが寝てるのね。

ほとんど万年床と化したオットの布団スペース。週末には布団乾燥機かけてるけど。

この布団が、寝るときに乱れているのは彼にはガマンできないことらしい。

起きてから、オットがきちーっとベッドメイクあんど布団メイクしたはずの、その布団からムスコのパンツがぴろーんと出てきたのよね、なぜか、こないだ。

シンジラレナイといった顔をしてオットは

「コレハナンダ?」
「ムスコのパンツです。」
「ナンデココニアル?」
「さぁ。」
「今後、二度とこういうことのないように。万が一、今日も一日お疲れさんって状態の俺が、布団に入った時、またこんなことが起こったら,たとえ夜中でも

叩き起こして全員正座

「全員ってオットも?」
「喧嘩売ってんのか・・・?」

神経質なのかしらねぇ。

おーらかにいこう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.05 09:39:17
コメント(12) | コメントを書く
[オット] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

さよなら~!さよな… New! mino70さん

アンパン子の生活 アンパン子さんさん
かあちゃんのページ 1967ひめさん
だめ医学生日記 N(えぬ)さん
♪こやじさんたら お… ☆noojisama&ぽちさん

Comments

1967ひめ@ Re:こどものコップ(11/02) お久しぶりです(^-^*) パンダのコップか…
水玉色@ お久しぶりです もともとクマ好きなんだけど、最近パンダ…
anxizi@ Re[1]:こどものテーブル(10/31) Sakiさん >椅子もテーブルもかわいいで…
Saki@ Re:こどものテーブル(10/31) 椅子もテーブルもかわいいですね。 こう…
anxizi@ Re:美味しそう!(10/29) Sakiさん >おー。なんて美味しそうなん…

Profile

anxizi

anxizi

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X