053965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だーLOVE日記

だーLOVE日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

だーりんLOVE

だーりんLOVE

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

えっちゃんだよ@ Re:お役所はわかってない~(10/02) と~っても久しぶりにブログ見に来ました☆…
まさみ@ 残念だったね… コンサート、倍率すごいって聞くよね(>…
まさみ@ お疲れさま〜 学校帰りに行くなんて、すごいわ〜(≧∇≦)…
だーりんLOVE@ Re:そうなんだ?!(09/19) 久しぶり~! 昨年アラフェスのDVDを勢…
まさみ@ そうなんだ?! LOVEちゃん、ご無沙汰してます〜。 嵐好き…

Rakuten Card

Favorite Blog

2014.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
双子をお義母さんにお願いして
夜、市役所の会議に出席しました。

来年度から大きく学童保育のシステムが変わるということでしたが
システム変更に伴いパソコンの導入を10月に予定していると
4月の会議の時に確かにお聞きしましたが
今日行って、いきなり10/6(月)にパソコンの設置っておかしくない??
しかも午前中って学童の先生もまだ出勤してない時間帯だし
全然現状をわかっていないお役所主義にうんざりわからん

おまけに施設が耐震基準をみたしていないから建て替え云々という話だったのに
法律が変わったので4月から学校の空き教室に学童は移動で
学校側との話はついてますよって順番おかしくない?

変わる変わるって言われても
そんな急に何もかも変われないっちゅう~のっムカッ

法律も変わるから今までなかった規定も12月中に案を作って提出
システムの説明が12月で1月から本格運用で
4月からのデータを打ち込んで3月には新システムで決算
4月の引っ越しに向けて施設内の整理
法律の変更に伴いさらに指導員の補充(募集)
しかも来年度から有資格者って全部の学童の募集考えたら
こんな田舎に仕事してない有資格者が140人もいるわけないじゃんっ
頭いたい難問ばかりだ~~~下向き矢印

役員の仕事もやっと半分終ったねって他の役員とも話したばかりだったのに
急に奈落に落とされた感じ・・・
なぜ今年なの??
やること山積みなのに通常の仕事も容赦なくあって
明日も学童の保護者会で
1か月後にあるまつりの出店の準備はあるし
夜も学童関連の別の会議に出席しないといけないし
フツーに仕事しててこんなにこなせるのか疑問・・・
だけど誰かがやらなきゃいけないとしたら
それは会長である私が先頭に立ってやらなきゃいけなくて
たとえ会長がくじで当たったとしてもそれは変わらなくて
愚痴らないとやっていけない今日この頃です涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.03 22:47:04
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.