217845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびら&こもも 時々 はらん

ちびら&こもも 時々 はらん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こ_むすめ

こ_むすめ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

2005年11月07日
XML
カテゴリ:ちびら
週末2歳になるのを前に、誕生日プレゼントを買いに。
3日、ベビザラス行ったのに予定の車に見向きもせず1時間電車にかじりついてたちびら。「よっしゃ、買うぞ~!」と思ってたこむすめは落胆。

でも、やっぱり好きなものをということで木製のレールと電車のセットを買うことに。ホンポオリジナルなのでメーカーのものより安い!
しかも坂とトンネルがあって、最近坂とトンネルにはまってるちびらにぴったり。

基本レール2 8の字
↑こんな感じ

しかし、買ったら自分のものになるという感覚がないちびら。
袋に入れられたのを見て号泣
お店のサンプルのところで遊びたい!これは置いてあったところに戻す!と主張しているらしい。はらんはお店の前でひっくり返って号泣するちびらに少々切れ気味。
こむすめは、そんなちびらが笑えて仕方なかった。
だって「買ってくれるまで駄々をこねる」んじゃないのよ。買ってもらったってことがわかんないのよ。かわいいじゃないの。

ぎゃーぎゃー泣くちびらを立たせて、まずぎゅぅ~っとしてみる。
そして、「おうちに持って帰れるんだよ。おうちで一緒に遊ぼうね」と言ってみる。ま、通じないんだけど。
何度か抱きしめてるうちに、抱っこに応じてくれたちびら。泣き止んでその場を後にしました。こうゆうとき、怒鳴りつけるより効果あるね♪

こむすめの気の長さ(?)に感心するはらん。でもね、あれはちびらのわがままちゃうやん?考え方変えたら、なんて可愛い駄々っ子だろって思っちゃわへん?

そんなちびら、今日は興奮しすぎたのか熱出して寝込んでます(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月07日 20時00分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちびら] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X