215563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびら&こもも 時々 はらん

ちびら&こもも 時々 はらん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こ_むすめ

こ_むすめ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

【出張撮影】柿本神… New! kokko20200505さん

TALKING M… sakura2004sepさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
陶磁器の里 利川よ… チンスさん
2010年11月11日
XML
カテゴリ:おうち
我が家の前のおうち。
隣同士で 2軒 建築中です。

基礎の形を見ては 間取りを空想したり、おうちができていく様子を眺めるのも楽しいです。

1軒は 地元の設計事務所(?)さん、もう1軒は大手HM。

昨日から 大手の方が 壁を組み始めていて、でっかいクレーン車が道をふさいでいます。
今日は 2階の壁と 断熱材工事みたい。

ガードマンが2人も来てて「危ないですよー」とかやってます。
さすが 大手だね。
ま、この前資材のトラック路駐してて 切符きられてんのも 見たけどね(笑)
いろんな意味で お金かかってます(笑)

今朝、ガードマンが 隣の家の大工さんたち二人に クレーン車が入るから あんたたちの車をどけてくれみたいな話をしてました。
大工さんたちだって、道具が車に乗ってるから~って渋ってたけど。
「あそこの ○番と○番空いてるから あそこ停めてきたら?」とか言っちゃって。
もーちょっと 言い方もあるでしょーに。
大手だからって いばってんのか?

ちなみに 工務店の大工さんたちは 挨拶もしてくれるし、いいお兄ちゃんです。


ウチ1軒だけの工事でよかったよー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月11日 11時06分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[おうち] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.