212740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびもも日記

ちびもも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびMOMO

ちびMOMO

カレンダー

お気に入りブログ

とんここ日記 mymnmommさん
ぐうたらイズム~ラ… 10ch!さん
あひるとひよこたち… がーママさん
そして幼児~ ちょっすんさん
こちらMeyran Ave. Meyranさん

コメント新着

エミリースター@ Re:乗れた!(*^_^*)(02/12) まあ、日曜日ということは2月10日! 私…
ちびMOMO@ まきちゃんサンへ チューバは夫のC管、私は中学でSAX、高か…
まきちゃん228@ すごい~ チューバにサックス、バイオリンまで、す…
ジ プ シー@ Re:3月11日の日記(03/11) 一年、あっというまですよね、ほんとに・…
まきちゃん228@ Re:30日の日記(11/30) うわ~~~~~!一見赤い服の子が、イチ…

フリーページ

ニューストピックス

2011年07月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は新盆なんです。


じつは、
同居の父…実父が、
2月に亡くなりました。
65でした。
肺癌でした。
たった1ヶ月の入院でした。


私たち夫婦が母と一緒にドクターから「肺癌だ、月単位は難しい」と言われたのが月曜日。
でも、
ドクターも驚くほど毎日毎日わるくなり、
木曜日には旅立ってしまった。
「学会誌に載るほどではないけど、珍しいタイプの進行の速い肺癌」だったと言われました。


お正月には普通にしていたのにね。
父いわく「病はひとを選ばず」です。

ただ…
とてもとても父らしかったです。
うちにいる間は元気いっぱいだったから。
入院当日も仕事を済ませてから「ちょっとそこまで」的に病院に行き、入院になっちゃって父も驚いていたのかな。(もしかしたら医者だった父には職業柄わかっていて、家にいたいから受診をギリギリまでのばそうとしていたのか…わからないけど。)


最期の最期までニコニコして、
つらいなんてひとことも言わずに、
最期の、最期のひと呼吸まで自らの意思でやりとおして…
父らしかったです。
誇らしい。
わたしも…かくありたい。


父のいない日常にはなかなか慣れないけど、
それでも半年経ってしまった。

新盆。
子どもたちとは「じぃじお帰りパーティーだよ~!」と、お盆を過ごすつもりです。
こちらは8月の頭のかわったお盆。


ありがとう、お父さん。
まぁ、ゆっくりしてって。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月02日 21時08分06秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.