069484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちびすけとママのたらたら&いそがし日記

ちびすけとママのたらたら&いそがし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 28, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月始め、友人の結婚式があった。

実は、その式に、伴奏でピアノを弾くことになったのだった。

その前にピアノ伴奏したのは、まあ幼稚園のお楽しみ会は含まないとして、じつに10年ぐらい前である。

今回、私たちの他はみんなプロの人達で、ジャズピアニストやらなにやら、またもやそうそうたる面々である。

会場は、綾●智恵とか寺●尚子とかがライブしたりする、大きなライブハウスである。

綾戸●恵と同じピアノ弾いちゃうのかよ!

と思うと急に危機感に迫られて、
とりあえず、妹の家にずっと預けっぱなしだった、電子ピアノを引き取りに行く。
そして家で猛烈に練習…。

といっても、私はちょっと場所が違ったりするだけで、気が散ってしまうタイプ。
いつも、本番は練習の6割ぐらいできてれば上等…
ぐらいな感じ。

てなわけで本番。

新郎新婦入場の音楽は、プロのジャズバンドの人達が、
そりゃもうかっこよく演奏する。

そのあとで、しろうとらしさ全開の私たちが演奏…

まあ、きっついシチュエーションではありますが、
心を込めて弾かせていただきましたよ。

やっぱり6割かな…
ちょっとかなり、間違えてしまいましたが…。

新婦新婦たちは満足していただけたのでしょうか(^_^;)

まあなんにせよ、終わって正直ホッとしました。

しかし…、
プロってすごいですね…。
間近でみると、ぐいぐい、すいこまれそうになって、思わず口が開いたままになってしまいました。

とにかく人を楽しませるとか、自分たちが楽しむとか、
そういうことがとても上手なんですね~。

まあ、とにかく
ホントになにもかもが違い過ぎるんですけど、
いろいろ考えちゃいました。

余談ですが、うちのオケ、前回プロのピアニストの方とコンチェルトをやったことがあるんですけど、
録音を聞いてみると、オケとピアニストの方の音が、違いすぎるんですよ。
ピアニストの方の音は、よく売ってるCDみたいな音がして、
私たちの演奏はやっぱり普通にアマチュアっぽい音なんですよね~。
あまりに違うのでびっくりしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2009 10:24:10 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちびすけゆうのまま

ちびすけゆうのまま

Calendar

Favorite Blog

Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん

Comments

みてぃ@ そうだったんだ みゆきんぐさん、先生たちは、数時間かけ…
みゆきんぐ@ Re:ヤゴ 震災前は子供達がプールのヤゴを取って各…
みてぃ@ ふふ Shu1さん だよね。 かわいそうなヤツ!
shu1@ あはは 夢でしたか(笑)。  夢とはいえ、たい…
みてぃ@ ありがとう。 Shu1さん ありがとう。 昨日病院に行って…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X