069482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちびすけとママのたらたら&いそがし日記

ちびすけとママのたらたら&いそがし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 19, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は演奏会でした。

いつもやる場所ではなく、ちょっと遠い会場だったので、申し訳なくて今回なかなか人を誘えなかったんだけど、
それでもいいよ~といって来てくださった方々、ホント嬉しいです。
ありがとうございました!

今回は、特別思い入れのある曲だっただけあって、本番もいつもに増してすごく楽しかったです。

今日でこの曲を弾くのもおしまいか~、次はいったい何年後に出会えるんだろう?

まあ、実際は一つしかオケに乗ってないので、再び出会う可能性はほぼ、ないかも?

そんなことを毎回思って、なんか切なくなってしまうんですが、
今回はたぶん特別、やはりそんな気持ちで、
本番は、一つ一つの音を(自分ができるだけは)大事に弾いたつもり…
たぶんf^_^;


作曲した人との会話

…っていうとあやしいかもだけど、
なんていうか、

ここに、この音、なんで持ってきた?
とか、
なんでこんな素直に終わっちゃうのかな~!とか、

書いた本人しかわからない、っていうのが絶対あると思うので、

いったいこの人はどういう気持ちでこの音を書いたんだろう?

と思って

こうかい?こんな感じかい?
って、頭の中で、あの世のメンデルスゾーンとかエルガーとかに話しかける

みたいなことを、
きっと練習してるときってたくさん考えると思うんだけど、
私も今回、後半は特にそんなことばっかり考えてました。

ってこう書くとかなりあやしいですねf^_^;

まあそんなわけで(勝手に)対話もできたし、
なんていうか自分的には、自分にやれるだけ追い求めるってところは満足だったかな。

まあ、客観的にみて実際どうだったかは、ちょっと置いといて…
↑怒られますね。

いやあ、ビールがうまかった!
指揮者が焼酎を3杯一気して珍しくかなり酔ってました。

さあ、次回は展覧会の絵です!
楽しみだなあ。
かなり難しそうだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2010 10:30:41 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちびすけゆうのまま

ちびすけゆうのまま

Calendar

Favorite Blog

Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん

Comments

みてぃ@ そうだったんだ みゆきんぐさん、先生たちは、数時間かけ…
みゆきんぐ@ Re:ヤゴ 震災前は子供達がプールのヤゴを取って各…
みてぃ@ ふふ Shu1さん だよね。 かわいそうなヤツ!
shu1@ あはは 夢でしたか(笑)。  夢とはいえ、たい…
みてぃ@ ありがとう。 Shu1さん ありがとう。 昨日病院に行って…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X