089355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モカ@うさ飼い

モカ@うさ飼い

Favorite Blog

Aloha awakea miho98さん
うさぎと暮らす hiyokotoroさん
たとえAutismだとし… うさ麿と双子さん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
みにおれんじ よっち5031さん

Freepage List

Sep 30, 2004
XML
カテゴリ:うさ生活


040910 おもちゃがちぎれたよ~
ついに、おもちゃがちぎれてしまいました。
おもちゃがちぎれても得意げな表情のリュウビ君です。w
鼻息「フンッ」って感じで「どうだ!」って言ってるように見えませんか?
このやんちゃそうな顔がたまらなく可愛いです♪
(親バカですけど @^▽^@)




040930 膝の上にチョコン
膝の上、証拠写真です。w
近すぎてうまく撮れないのと、カメラ(携帯電話)を向けるとどうしても顔を近づけて来るので(それはそれで可愛いんですけど^-^;)超ドアップになって、撮影はなかなか難し~いです。
腕の良いカメラマン、若しくは近くてもバッチリ撮れる素敵なデジカメが欲しいです。w

顔がうまく撮れなかったのですが、この「への字」の口元もとっても好きです♪
膝の上に「何か美味しいもの」が無い時がつくと、ウロウロして下りようとします。
ちょっと待って~ 画像1枚だけ~ と、必死に撮った所。
040930 やっぱり下りる~
少しずつ「膝の上滞在時間」が延びて嬉しいです。
今の所、リュウビ君の出来ることは・・・
○ 縦抱っこ
○ ひっくり返し
  (うさ飼いさんの間では"催眠術"と言うそうです)
○ 赤ちゃん抱っこ
○ トイレでおトイレ
○ 膝の上によじ登る
△ 膝の上抱っこ
× 膝の上でまったり
× お手 (当たり前。犬では有りませんから~ ^-^;;)

○は、心臓バクバクしないで大丈夫なもの。
△は、心臓バクバク、鼻息フンフンで何とかできるもの。
×は、全然出来ないもの。

これから少しずつ、色んな事が出来ると良いな・・・。




うさぎちゃんって声帯が無いから、ワンコや猫ちゃんみたいに感情をうまく伝えられない。
それぞれに工夫して、飼い主さんに思いを伝えようとするみたいです。
リュウビ君は、割と遠慮深いのか、以前一度「足ダン」をして呼んだ以外は・・・。
私を呼ぶ時は、ケージから後ろ足で立って背伸びしてキョロキョロと私を探して、見つけたらウロウロし出します。
「どうしたの~?」と寄っていくと、お水が欲しい時は容器に鼻をコツコツとあてたり、ご飯が欲しい時は入れ物に顔を突っ込んだりしてアピールしてくれます。
一生懸命なその姿も、とても可愛いです。 (*^-^*)

すごいわ 凄いわ! リュウビ君!!
私の親ばか度はますます加速中です。w







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 1, 2004 06:41:05 PM
[うさ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X