089089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モカ@うさ飼い

モカ@うさ飼い

Favorite Blog

Aloha awakea miho98さん
うさぎと暮らす hiyokotoroさん
たとえAutismだとし… うさ麿と双子さん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
みにおれんじ よっち5031さん

Freepage List

Jan 18, 2005
XML
カテゴリ:うさ生活
リュウビ君とケンカしました。

原因は・・・。








どう考えても私が悪い。
リュウビ君ごめんなさい。


スーパーであまおうと言う品種の苺が安く売っていたのです。
リュウビ君と一緒に食べようと思って買いました。
1個は大きいので、半分こしました。
なのに「イヤイヤ」をして食べようとしません。

苺好きなウサギさんの話は良く聞きます。
なのに、なんで食べようともしないの?
今まで好き嫌いなんて無かったのに。
口元に苺を持っていくと、本当に嫌そうな顔をして顔を背けました。
そして「プイッ」と背中を向けてホリホリをします。

また口元に苺を持っていくと「イヤイヤ」をします。

どうしてよ~

逃げても逃げてもしつこく口元に苺を持っていきました。
そしたら「ブゥブゥ」と言って逃げました。
リュウビ君がブゥブゥと言うのは初めてです。
よっぽどイヤだったのに違いない。

なのにまだ苺を食べさせようとして、リュウビ君を追い掛け回しました。
そしたら、諦めたような・・・とても不細工な顔をして食べました。
やけ食いのように、ガシガシっと苺に噛み付きました。

食べ終わったリュウビ君の口の周りには「あまおう」がついていて、とても苺臭かったです。
その顔を見てると、なんか悪かったな という気持ちが強くなってきました。
ショボン としてたら、リュウビ君が鼻の頭を舐めてくれました。
・・・苺臭かったです。

その後、オヤツ入れに「あまおう」を入れていたら、知らない間に食べていました。
リュウビ君が苺嫌いになったら・・・それは間違いなく私のせい。


どうぞ好き嫌いの無い良い子に育ってくれますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2005 04:08:28 PM
[うさ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X