018522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤石 いつでも調味料部隊

赤石 いつでも調味料部隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

生姜7200

生姜7200

Calendar

Favorite Blog

Πの赤石日記帳 ΠぺぇΠさん
村の神様のだらだら… †村の神様†さん
毎 日 仏 滅 仏滅RSさん
DQ10の記録 Squikaさん

Comments

たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
馬卓@ ホントに金くれた!! tp://naraduke.net/vc/hd386t7 キタ━━━━━━(゚…
タッキー@ Re:金欠(09/09) 俺、ちょっと辞表書いてくる(笑) tp://tww…
ナメタロウ@ Re:金欠(09/09) 女子大生おまOこしゃぶりまくってきたぞ…
たけ@ うはw マジだwwwwwティOコが欲しいって終…

Freepage List

2009.01.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハイエルフ捕獲だけでは終われない。
そんなウチ主催のテイム旅行!


続きましては

サマナのペットとして大人気の青イカ
ボイドスラスターZinです。


場所は
ダメル→の砂漠。


抵抗は低めでHP削ればあっさりナンパ…じゃないテイムされてくれます。


イカちゃんの魅力は
特技でタックルかまします。
イカタックルです。

マジロリのように相手をノックバックはしませんが

決定打致命打を結構だしてくれます!
そしてイカビームで回避さげてくれるので
なにげに使えるかもしれません。

ただ
イカ視界が狭いらしく
なかなか攻撃させやすい場所につれていくのが難しいかもしれません。
あと軟体動物だからかちょっと柔らかいかも…




続きまして。

同じくダメル→にいた
ミイラ。

あの毒をまくあいつです!


なんとまぁ
テイムできるんですね…


テイムするときにペットをだしておくと
ミイラにペットをアンテイムされてしまう可能性があるので気をつけてください!
ぇ?ウチはもれなくペットをアンテイムされましたがなにか?


特技で

悪魔スキルのモータルかポイズンガスのような
毒ガスをばらまきます。


即死は確認できなかったし
ペット2匹だけなのに大量のガスをまいていたので
ポイズンガスかもしれない…

フル支援で
毒ガスが3000~4000の黄ダメ。
ちなみにテイマ本体の知識は53でした。

毒のみではトドメさせないので
他のペットとの組み合わせての使用がいいと思います!


テイマながらに範囲ができるので
なかなか新感覚なテイマになることができます。
毒で1まで削れるので殴りテイマ(いるのかはわからないが笑)や
知識が必要な笛吹サマナにオススメしたいペットです。
え?
結局ミイラネタペットじゃないか?



それを解消すべく!

ミイラの相方を探しにいってきました!!


ミイラの相方の条件としては

範囲が使える
特技でいいかんじのダメをだせる(トドメがさせる)

この二つに重点をおいてみました。


エントリーNo.1
トラン南のクマー

範囲スタンが魅力のペット。

ミイラで毒ガスを出させるために
特技命令するので
ついでにクマーで足止めしよう!って魂胆です。


結果

スタンが効かない相手だと微妙。
クマー自体は弱くはないがトドメをさすというより
足止めという感じが強い。
これならウェアゴートのがいいかもしれない。
範囲スタンだし風雨のるし。


クマー残念。
ミイラの相方にはなれず。


エントリーNo.2
トラン北ガーゴイル

風黄ダメ範囲がいいかんじのガゴ。
風雨で風属性の黄ダメ↑なので風雨マスタな生姜なら
なんか期待できそうな予感。


結果


予想外に使い勝手がよかったガゴ!

フル支援なら特技で黄ダメ1万とかでてました!(敵はトラン北のガゴ・木)

意外とできるコだったんだねっ!

ミイラと組み合わせると
魔法抵抗高くないMobなら
結構いけるんじゃないかと(>艸<*)


このほか
ミイラ相方としては
モリ1内周の肉団子やウェアゴートもいいかもしれません。



ファミとかサキュバスもいいけれど
それだけがテイマじゃないんだなぁと
今日のテイム旅行で感じました。


運テイマとしてのペットの使い勝手だけなら
俄然ファミやサキュバス、エルフとかなんだけどね(・ω・`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.20 20:31:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X