157653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちーぼうの「ななと双子」育児日記

ちーぼうの「ななと双子」育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ちーぼう777

ちーぼう777

お気に入りブログ

イチゴとフタゴのマ… うーたん1101さん
うちの双子+弟☆~ゆ… ゆきあやママさん
フタゴレンジャー … あおくろ7718さん
一太郎と双子姫 日… ☆ぽっちゃま☆さん

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
うーたん1101@ Re:ついに三人娘も新型インフルエンザに・・・(10/08) お久しぶりで、寄ってみました。 皆さん…

ニューストピックス

January 11, 2006
XML
年末に本屋で5年日記を見つけた。
迷ったけど思い切って買ってみた。
今のところ10日間毎日書いている。

気合いを入れすぎると続かないから、
寝る前などにちょこちょこ書いている。
出かけた場所、子どものこと、食べた物、今日したことなど、
思いつくままに書いている。
これなら続くかな?

今までは立派な日記帳を買っても
三日坊主になることが多かった。
記入するスペースが多いとかえって書けなくなるのだ。
気が向いたときに手帳に書き込むことはあったけど。

ななが産まれてから1年間は育児日記をつけた。
産院でタダでくれた森永乳業のものだ。
これが結構使いやすくて、
おしっことうんちの回数、授乳の回数、睡眠などを
さっとメモできるようになっている。
見開き1週間。
自由にメモする欄があるのでそこに出来事を書いていた。
今見返してみると、
寝てくれなかった夜に何回もおむつを替えたことや、
おっぱいを飲ませたことが、走り書きされていて、
貴重な2冊(前期と後期に分かれていた)になっている。

今回も森永の育児日記を2冊(双子だからねー)使って、
ももとりりのお世話を記録している。
おむつを替えたことをちゃんとメモしておかないと、
どっちがうんちをしたのかわからなくなってしまう・・・
授乳の時間もこれで管理。
森永乳業さんありがとう!状態である。
ミルク会社の育児日記は薄くて使いやすい。

暇だった入院中にいろんな会社の育児日記
(もちろん無料でもらえるやつ)を比較検討。
一人目の時に使ったものに落ち着いた。
今回も1年は使わせてもらおう。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 11, 2006 08:32:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ちーぼうのひとりごと] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X