157655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちーぼうの「ななと双子」育児日記

ちーぼうの「ななと双子」育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ちーぼう777

ちーぼう777

お気に入りブログ

イチゴとフタゴのマ… うーたん1101さん
うちの双子+弟☆~ゆ… ゆきあやママさん
フタゴレンジャー … あおくろ7718さん
一太郎と双子姫 日… ☆ぽっちゃま☆さん

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
うーたん1101@ Re:ついに三人娘も新型インフルエンザに・・・(10/08) お久しぶりで、寄ってみました。 皆さん…

ニューストピックス

March 11, 2006
XML
一週間以上前から、
ももとりりにあせもができていた。
赤くなったり、治りかけたりしていたけど、
昨日、ももの耳たぶが切れてじくじくしてきて、
首の方まで赤くただれてしまった・・・。
これではまずいと皮膚科へ連れて行った。

二人を私一人で連れて行くのが大変なので、
またまたおばあちゃんにヘルプを頼んだ。
結局、ななの耳切れもひどくなってきていたので、
家族総出で病院行き。
パパ、ママ、おばあちゃん三人が一人ずつ抱っこすることに。
普段あまり抱っこされていないももとりりは
病院の待合室ではごきげんだった。

やっぱりあせもからくる湿疹ということで、
ステロイド入りの軟膏を処方された。
これできれいに治るといいな。

毎日お風呂にいれて、
お風呂上がりには保湿のベビーローションをつけたりしているけど、
肌のトラブルは赤ちゃんにつきもの。
そういえばななが4ヶ月ぐらいの時にも、
あせもで首の周りが真っ赤になってしまったのを思い出す。
 
皮膚科が終わった後で、
その近くの公園で遊んだ。
大きなすべり台があってななは大喜び。
ついでにマクドでお昼も食べた。
ちょうどスーパーの中に授乳室があったので、
おっぱいもあげることができた。
めんどくさいので同時授乳。
他に人がいなくてよかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 11, 2006 11:51:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[双子の子育て 0歳~] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X