157654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちーぼうの「ななと双子」育児日記

ちーぼうの「ななと双子」育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ちーぼう777

ちーぼう777

お気に入りブログ

イチゴとフタゴのマ… うーたん1101さん
うちの双子+弟☆~ゆ… ゆきあやママさん
フタゴレンジャー … あおくろ7718さん
一太郎と双子姫 日… ☆ぽっちゃま☆さん

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
うーたん1101@ Re:ついに三人娘も新型インフルエンザに・・・(10/08) お久しぶりで、寄ってみました。 皆さん…

ニューストピックス

October 20, 2006
XML
今日は双子のサークルの遠足に行ってきた。

最初参加するかどうかちょっと迷ったけど、
義母に「遠足だけどついて行ってもらえますか~?」
と聞いたらのりのりでOKだったので、
思い切って行くことにした。

気合いを入れてお弁当を作りたいところだったけど、
時間も余裕もなかったから、
おにぎりやサンドイッチなどを途中のコンビニで購入。
ももとりりの離乳食は冷凍してあったお好み焼きを持参。
リンゴと柿を切っておまけのデザートに持っていった。

10時集合だったけどついたのは10時半ごろ。
先に来ていた双子ちゃんたちがお砂場で遊んでいた。
ななも早速砂場へ行き、もくもくと1人で遊んでいた。
なかなか双子達の中に入っていけない様子。

ももとりりはベビーカーに乗っていたけど、
動きまくるので靴を履かせて下ろしてあげた。
地面が芝生なのでこけてもしりもちをついても大丈夫。

でも・・・
芝生の枯れ葉を食べるのよねショック
二人とも。
それに土がついた手をすぐに口に持っていくから、
絶えず二人を見張っていないといけない。
とても双子ママ達とおしゃべりする余裕はない・・・しょんぼり
ななのことはおばあちゃん(義母)にまかせて
ももとりりの子守。

今回の参加の中では一番小さい二人。
うち以外の双子はお砂場であそんでいたもん。
(砂を食べるからなあ)
そりゃー普通なかなか連れてこないよね。

11時半になってやっとお弁当の時間ピンクハート
2,3歳の双子たちはちゃんとレジャーシートに座って
お弁当を食べていたけど、
うちはベビーカーに乗せたまま食べさせることにした。
1人用2台で来てよかった。
お好み焼きを持たせて、自分もおにぎりを食べた。
ななはいきなりリンゴからぱくり。

3人が動き回るので悪戦苦闘しながら
何とか食べさせて、
終わったらななはまた遊びに行っていた。
すべり台とかで遊ぶときはおばあちゃんがついて行ってくれた。
ももとりりを見張っておかないといけないから、
本当に来てもらってよかった。

芝生の上でよちよち歩くのはおもしろい。
ももやりりがぐずったときは
手の空いている双子ママが抱っこしてくれた。
大変だったけど、ちょこちょこおしゃべりもできたし、
3人が楽しそうにしていたから、
参加してよかったスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 21, 2006 12:35:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[双子の子育て 1歳~] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X