157177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちーぼうの「ななと双子」育児日記

ちーぼうの「ななと双子」育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ちーぼう777

ちーぼう777

お気に入りブログ

イチゴとフタゴのマ… うーたん1101さん
うちの双子+弟☆~ゆ… ゆきあやママさん
フタゴレンジャー … あおくろ7718さん
一太郎と双子姫 日… ☆ぽっちゃま☆さん

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
うーたん1101@ Re:ついに三人娘も新型インフルエンザに・・・(10/08) お久しぶりで、寄ってみました。 皆さん…

ニューストピックス

October 18, 2008
XML
テーマ:子供の病気(2172)
久々のブログ・・・
気がつくと1か月も書き込みしていなかった。

この間にはいろいろ行事も目白押しで、
書きたいことはいっぱいあるのに、
気がつくと数日経っている状態。

さて、先週りりが手足口病になった。
月曜日(13日)にちょうど3歳のお誕生日のお祝いをしていたとき、
「口が痛い号泣
と大好きないちごを残してしまった。
おかしいな~と思っていたら、
お風呂上りにおしりをみたとき、赤い発疹が出ていた。
あれ?と思い、手や足をよく見るとやっぱり発疹がある。

次の日は仕事を休んで病院へ。
案の定手足口病だった。
そういえば、保育園の掲示板に手足口病が出たことが書いてあった。
15日は朝から「口の中が痛い・・・・」とずっと泣いていて、
またまた仕事を休むことに。
16日には食事ができるようになって、
祖母に子守をしてもらい、
17日にやっと保育園に行けた!
と思ったら、今度はももの足に赤い発疹が・・・・

そして、今日、
家族全員でインフルエンザの予防接種に行くと、
子どもたちはりりの手足口病で延期することになった。
ももは診察してもらうと「手足口病」の診断。
月曜日からは登園可の許可証をもらって、
私とパパだけ予防接種を受けた。

子どもにお昼寝させたいのに、
遊んでばかりで言うことを聞かない3人。
「もう、ママは寝るよ」と言い残して、
2階に上がり、パソコンに向かっている。
そして、ここまで書いたときに、
やっと、ももが「寝る~」とやってきた。
これからお昼寝タイムにします!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 18, 2008 01:36:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ちーぼうのひとりごと] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024
・May , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X