082777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら

けせらせら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まりん1846

まりん1846

カレンダー

お気に入りブログ

雨上がりの空に マドレーヌ0717さん
*人はかわれるかも… イナレオンさん
さくらんぼのひとり… さくらんぼ0829さん
にゃんこ達と一緒に にゃんこ61545さん
☆メルシー日記☆ めがね1023さん

コメント新着

まりん1846@ Re[1]:甘やかす(09/09) はいとさん >わたくしも「イイネ」ポチ。…
まりん1846@ Re[1]:甘やかす(09/09) おとね4388さん >あはは、いいね!ぽち。…
はいと@ Re:甘やかす(09/09) わたくしも「イイネ」ポチ。 どんどこ自…
おとね4388@ Re:甘やかす(09/09) あはは、いいね!ぽち。
まりん1846@ Re[1]:書けないわけ(07/22) なんちゃってらんな~さん >思考をまとめ…

カテゴリ

2012.07.07
XML
昨日、父から書留が届いた。

そして、携帯にはメールが2件。

「書留は受け取り拒否してください」

「親戚のこと確認したので、やはり受け取ってください」

内容は感情的で支離滅裂。

電話して聞くと「とにかく読めばわかる」の一点張り。

「だいたい何で今まで連絡よこさなかったんだ」と妙な方向に・・。

ごめんね。今日携帯忘れたの。充電してたらそのまま・・。

こう言う時は、折れた方が早い。 いかに鈍い私でも学習はするのよ。

私、最近忘れっぽくて~。あはは。

明るく笑ってご機嫌を取る。

リビングにいる娘がこちらを伺ってる。

「○○は元気か?」

うん。元気だよ、替わろうか?

「いや、いい」

通信制の高校という、自分の知らないシステムに行った孫が気がかりなのだろうな。

「せめて、スポーツはやらせた方がいいぞ。若い時は運動しないとダメだ」

うん。そうだね。



電話を切って、脱力~。

私の父は『被害妄想』がひどい。

最大の敵は、母とその親類。

町に出ればお店の人から監視されてると言う。

宇宙からの攻撃を防ぐためにヘルメットをかぶってる。(どんだけ大物なの~)



母親への罵詈雑言を父親から聞かされる。

父親への恨みつらみを母親から聞かされる。

父親には・・

「大変だったね。気をつけてね」

母親には・・

「お父さん死んだら。温泉行こう~」(不謹慎かしら)

わたしゃ、かうんせらーか~~!!



娘も「おじいいちゃん変だよね」とわかってる。

「でも、なんとか話あわせるよ~。学校にこんな人いるから慣れたし~」と言ってくれる。ありがたや~。



オットには、プチ愚痴り。(ほんの一言ね。長いのはNG)

「親って愛さなきゃいけない存在なのかな。できない子どもは鬼畜なのかな。出来ない時もあるよね~」

否定せず、黙って聞いてくれました。ありがたや~。



かかわるのが辛い時の多い父です。

でも、私や娘の命をつないでくれた人でもあります。

可愛がって育ててくれました。(ような気がする^^;)

その昔のあったかい記憶を思い出し、少しは関わってみようかな~・・と思い・・。

月に一度『まご通信』(メール)をすることにしました。

今月号は七夕のこと。

数行の記事と、孫と犬の写真(いつも預けてるので犬のことも第二の孫と思ってる)。

すぐに返信が!!

「可愛い写真をありがとう。時々見せてください。きっと長生きの薬になるでしょう。本当にありがとう。」



これだけみると、まともなんだけどなぁ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.08 17:57:18
コメント(6) | コメントを書く
[わたしのこと・つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.