082779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら

けせらせら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まりん1846

まりん1846

カレンダー

お気に入りブログ

雨上がりの空に マドレーヌ0717さん
*人はかわれるかも… イナレオンさん
さくらんぼのひとり… さくらんぼ0829さん
にゃんこ達と一緒に にゃんこ61545さん
☆メルシー日記☆ めがね1023さん

コメント新着

まりん1846@ Re[1]:甘やかす(09/09) はいとさん >わたくしも「イイネ」ポチ。…
まりん1846@ Re[1]:甘やかす(09/09) おとね4388さん >あはは、いいね!ぽち。…
はいと@ Re:甘やかす(09/09) わたくしも「イイネ」ポチ。 どんどこ自…
おとね4388@ Re:甘やかす(09/09) あはは、いいね!ぽち。
まりん1846@ Re[1]:書けないわけ(07/22) なんちゃってらんな~さん >思考をまとめ…

カテゴリ

2014.03.19
XML
カテゴリ:娘のこと
なんということでしょう。

こんなに長い間放置していたなんて・・



書きたいことはいっぱいあったのよ。

わんこがバレンタインデーにチョコを盗み食いして、本当に死にかけた(マジで覚悟した)・・とか

ストレスからか、風呂場で貧血でぶったおれて吐いた(しつれい)・・とか

だからもうがんばるのやめて仕事やめる決意をかためた(でも来年だけど)・・とか

岩手日帰り1000キロの旅でボロボロになった(義父の三回忌)・・とか

娘がマリッジブルーならぬ大学ブルーで「ここでやっていけるか不安」で吐き出し続いた(たいへん)・・とか

いろいろ、いろいろあったけど・・



書けなかった~

疲れすぎていて書く体力がなかった~~

ほんと50過ぎると回復遅い!

エネルギー満タンになるのに時間がかかる!

とほほ・・ですわよ、おくさん!!

こころとからだ。

両方大事だな~~~と実感しました。



で、3月5日に娘が学校卒業しました。(とーとつだな、おい)

答辞よんで・・

それ聞いて・・

涙がとまらなかった。

横のオットをみたら、オットの目に涙・・

オットの涙を見たのはこれで5回目くらい(そのくらい希少!)



そのなかで娘が友だちに向けて言ったこと

  「・・みなさんはいつもそのままの私を受けいれてくれました。

   それが私にとってどれだけ嬉しかったことか、

   言葉にできません。

   中学までの私はとにかく「良い子」でいようとし、

   誰にでも好かれるように努力していました。

   良い子じゃなくなった時、

   みんなに嫌われるのではないか不安でした。

   そんな時何気ない会話の中で

   「○○はそのままでいいよ」と言ってくれました。

   みんなの言葉の裏には
 
   いつも私のことを肯定してくれる言葉でいっぱいでした。

   本当にありがとうございました。

   みんなのことが大好きです。」



中学の時、学友から言われたことで泣いてた。

人からうけた心の傷は、人でしか癒せないんだな。



親がどんなに彼女を肯定する言葉をはなったとしても

それでは足りない。

他人の力は大きい。



以前、娘のあまりの自己肯定感のなさに・・

「自己肯定感」落ちてませんか~

「自己肯定感」売ってませんか~

と思ったものだけどね。



他人とかかわり

傷ついて

でも、癒されて

「私ってなかなかすご~い」

「私なんかゴミだ」

すごい心の高低差を行ったり来たりしながら

らせん階段を少~しずつ上っています。



卒業しました。

ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.19 21:17:37
コメント(7) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.