249084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆.:*ちい袋*:.☆

☆.:*ちい袋*:.☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

まもなく50歳 ★これ… かなめ0606さん
HAPPY BLU… NANA@SOSさん
素敵をめざして 楓¨さん
愛絵理はなにをして… aeri1027さん
Peluche まとぃさん

Comments

*ちい*@ Re:kzyさん ごめんね~随分ほったらかしにしてたから…
kzy@ Re:近況。。。(11/22) ちぃさん、先日は有難うございました~ …
こんにちは♪@ こんにちは♪ こんにちは♪ お勧めサイトです!よろしく…
*ちい*@ Re:なほさん ホント久しぶりぃ~そっちも元気^^;? 近…
なほ@ Re:何て不運?(07/26) おひさしぶり♪ 少しずつだけど体調は落ち…
*ちい*@ Re:kzyさん ありがと。単に暇を埋めたいだけなんだけ…
2004.11.18
XML
カテゴリ:お買い物


11月の第3木曜日は、そう~ボジョレーの解禁日でしたね( ^-^)/▼☆▼\(^-^ )♪
さっそく今年収穫されたワイン飲んだ方!! いかがでしたか~???
仕事で外に用事があったんだけど、ちょっと早く終わったので。。。すぐにリカーショップへ。
家に帰ってすぐ冷蔵庫に入れて冷やして、、、ダンナが帰ってくるのを待ちれずに一人お先に
飲んじゃったけど・・・(●ゝω・)ゞ
アタシ的には、去年の方が美味しかった気が、、、みなさんの感想はどうです(?_?;)


先日に続き、酒ネタですが、、、
意外と品揃えのよいと言われているお店だったから、ついでに青りんごのリキュールも探そうと思って
リキュールのコーナーを眺めていたんだけど、、、無い(; ̄ー ̄)...??? 
りんごの絵が描いてあるボトルを見つけたんだけど、ドイツ語だから全然わからんっつーの!!

お店の人に聞いたけどりんごっぽいけど、青りんごじゃなさそうね~って訳で。
お酒がいーっぱい載っているカタログを取り出して、調べてくれたんだけど・・・どうも青りんごでは
ないらしい。
お店の人も「青りんごがいいんだよね~」とアタシのちょっとしたこだわりに付き合ってくれたの。
商社に問い合わせて、仕入れすることができるのか聞くことは出来るからってことで・・・
問い合わせてもらうことにしました。買う買わないは、その後でいいからって。
ちょっと嬉しい気遣いでした。

そこは、仲のいい整体の先生からの紹介で行ったお店だったのね。その先生の話をしたら
お店の人もよく知ってるので。。。ちょっと話が弾んで楽しかったな★
酒屋で世間話するってのも面白いなと( ̄m ̄*)

話がし易くなったついでに、ベルギー産の白ビールの話もしてみたの。
そこのお店には「シメイ」は置いてたんだけど、アタシは「ヒューガルデンが好きなんですよ~」って♪
そしたら、以前は置いてたことを教えてくれて。シメイは賞味期限が約1年くらいあって期間が
長いんだけど、ヒューガルデンは半年しかないんだって。

発酵度が関係してくるらしいんだけど、シメイはしっかり発酵されているからコクがあって飲み応えあり、
それに比べたら、ヒューガルデンはデリケートな製法で作られてるの。その分、ライトな口当たりで
香りもよく・・・見た目で透明感があって綺麗だし、優しいテイスト☆
いろいろビール飲んでるけど、もう忘れられない味っ!! アタシは断然ヒューガルデンが好きなのよ~

輸入してから、お店に並んで消費者の手元に届くまで、あまりにも期間が短すぎるのね。
大きなお店で仕入れてからすぐに売れるところなら、回転率もいいんだけど、、、
小さいお店では消費期限があまりに短すぎるのは、なかなか扱いずらいみたい。
ずーっと店頭に置いとくわけにはいかないもんね~

でも注文してから時間は少しかかるけど、取扱いはできるからって言ってくれて。
もしかしたら、ヒューガルデンのビールがお家でも楽しめるかもです♪ もちろんケース単位の購入になってしまうんだけどね・・・。
もとは、せいぜい1本300~500円くらいのはずだけど、お店で飲むと1,000円位はするからね(-_-;) 
さすがに、何杯も飲めないでしょ~(^0^゛)

ちょっと高級なビールになっちゃうけど、、、どうせ飲むなら、気に入ってる美味いの飲みたいし♪
楽天でも売ってるし、そのお店はケースで購入だと、配達もしてくれるって言ってたから・・・
手配しちゃおうかな~って思ってます。

  ※白ビール【ヒューガルデン】に興味のある方は、こちら >> もっと検索



 ★応援ヨロシク★ 
 このサイトが気に入ったら、一日1クリックお願いします → 応援ヨロシクお願いします♪


 
【完売記録更新中】好評第七弾共同購入ヒューガルデンホワイト【壱の市特価】送料込・お試しベルギービールセット(箱入り)ヒューガルデンギフト(H6)ベルギー ビール ヒューガルデンベルギービールをたっぷり楽しみたい方にオススメ! イチオシのグランクリュも入った3種類10本...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.19 14:11:17
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X