428881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.13
XML
カテゴリ:チッチの日常
本日、夜7時、池袋の空。
IMG_3062.JPG
なんとまあ、美しい夕焼け。
実物はもっと赤々と火事のような…。
まさに、嵐の前の夕焼け。

そんな中、チッチは精をつけるために、
土用の丑の日を待たず、うなぎを食べに。
IMG_3064.JPG
まんまる@池袋

池袋でもっとも質のいいものを安く食べさせてくれる
良心的なお店です。うなぎの酒のつまみもおおいし、
酒も多い。
チッチはうな重を食べました。
IMG_3066.JPG
1400円
もう少しうなぎが小さくてもいいなら
うな丼1,100円があります。
ランチは1000円。
ちなみに国産うなぎです。
本日は鹿児島産。

そして、彼がたべたのが、どどん)))
IMG_3068.JPG
うな丼丼@1,800円
うなぎが倍のってます。

おいしかったー。。。。

…さて。
なんで精をつけたか。
なぜ、精をつける必要があったのか?!


実は…

チッチ…明日14日、用事があって羽田発にて機上の人になります…。
(新婚旅行じゃないよ、法事系です。)
そして明後日15日午後、羽田着です…。

ふふふ…。

台風きてますね。
どうすんですかね、チッチ。
乗れずに羽田で立ち往生になったら、
テレビカメラにむかって、指で豚ッ鼻して、
白目むいてうつってんのがチッチです。
見てね。

しかも、チッチズブログを長年読んでいただいている人は
覚えているかもしれません、既に削除した記事ですが、
今回の台風は3年前10月にきた台風と酷似していると
報道されています。



そう、
あの3年前。
東京直撃雨台風が来るというので、
ちょっとわくわくしていたチッチ。
彼はグアムに行っていて、時間になっても連絡がないため、
台風で飛行機が飛ばないんだな、と思いつつ、
外の激しさに、お祭りみたいな気分になりつつ
キッチンで夜ご飯をつくっていた、そのとき、突然…

キッチンの照明が落ちてきた。そして、天井をみたら、照明どころか、
キッチンの天井が落ちていてそこから水が滝のように…。
次にドドド…という音をききつけ、
トイレのドアを開けると、トイレの天井の
換気扇の丸い形のまま、水が滝のようにドドドと落ちてくる。
あわてて寝室を見ると、寝室の天井の端から、
広範囲にわたって、ナイアガラのような滝がながれている。
逃げようと外にでたら、雨と風のすさまじい嵐。
そして家の中もすさまじい嵐。

ヒッ…!!

既に雨漏りの域を超えて、完全に水害である。
滝のように家中水が落ち続け、ソファをはじめ、
いろんな家具がだめになった。
その後、台風がさって、2日後には今の家をみつけた。
正解だった。
なぜなら、数日後、家中がカビはじめたからだ…。
なんとか助かった布団はなんども乾燥機にかけた。
そして、1週間後には、今の家に引っ越したのである。
そう、
今の家に引っ越したきっかけは、
台風だったのだ。

ちなみに水害の原因は、4階建ての3階に住んでいたのだが、
チッチの真上は4階の家の広いテラスで、あまりの雨のため
テラスで水処理が間に合わず、あふれて、
チッチの天井に流れてきてしまったという…。

わすれもしないよ、あの悪夢。

それに酷使した台風が、もっとひどい状態で
列島縦断しようとしている。
皆さん、外出控えて、気をつけてね。
なめたら3年前のチッチみたいな目にあうよ。

といいながら、羽田を旅立つ
なんら学びのない女、チッチ。
ばか。


ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.13 21:43:07
[チッチの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.