428902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.28
XML
カテゴリ:チッチの日常
さて、多分、その日ホテル一、夜遊び番長だった
チッチですが、うかうかしてられません。
朝です。
この景色が見たかったのです。
あけていく、洞爺湖。
ウィンザー朝やけ1.JPG

そして、日が昇る…
ウィンザー朝焼け2.JPG

雲海も見たかったけど、この朝日を見れて、
なんだか元気になったのもつかの間、
これだけの朝日が見えるってことは、
直射日光がまともに窓から部屋へ入ってくるってことで、
紫外線の苦手なチッチは日光と戦うこと数時間。

ピンポーーーン♪

朝6時、頼んでいたものが届きました。

昨夜12時までに玄関にかけておくと、
ウィンザーモーニングルーム1.JPGウィンザーモーニングルーム2.JPG
コーシーが届けられます。

もちろん、ルームサービスなので有料。
ただ、3杯分のポットサービスで1000円なので、
彼と2人で飲むことを考えれば、
カフェで飲むのと変わらない価格でよかった。
カフェインレスなども用意されている様子。

さて、モーニングコーシーを飲もう。
ウィンザーモーニングコーヒーマグ.JPG

…?!
とお気づきの皆様、素敵。
気づいちゃった?(そりゃ気づくわ)
そうよ、ファイヤーキングDハンドルマグよ。
多分、ウィンザーという高級ホテルに
持ち込んだのはチッチが初めて。
この景色のもと、
モーニングコーシーをファイヤーキングマグで飲む

ってのが、チッチの叶えたい1つの夢だったのですよ。

ウィンザーモーニングコーヒーマグアップ.JPG
夢のコラボ!
強い日差しにびくびくしながら、、、ってのは誤算だったけど、
モーニングコーシーを飲みました。
エスプレッソのように濃いコーシーに、思わずお湯を入れるチッチ。
高級なコーシーってこんなに濃いのか。

さて。
コーシーで目を覚ませて、腹ごしらえに
海側を散歩しました。
洞爺湖側は崖なので散歩不可。
だけど海側は、ゴルフ場になっていて、散歩可能なのだ。
ウィンザーゴルフ場1.JPGウィンザーゴルフ場3.JPG
ゴルフにはとんと興味のないチッチでも、
このゴルフ場で、海に向かってボールを打つのは
きっと楽しかろう…と思ってしまう。
ゴルフ好きの人こそ、夏にこのホテルに来るべきっす。

腹ごしらえの後は朝ご飯。
朝食付で4つから選べるんだけど、
(当日の朝気分によって選べるってのはすばらしい)
そのうちひとつが、
*仏コース シャンパン付*
朝からシャンパンとカイザーのパンに、
メインまでつく軽いコースが食べれるらしいが、
チッチは夜遊び番長でアルコール拒否気味のため、
泣く泣く却下。
ということで、胃に優しそうな、
天川という和食のお店の和定食を食べにいく。
これが、ほんとに美味しかった!!!
ウィンザー天川朝食.JPG
米がうまい、味噌汁がうまい、魚(銀がれいの焼き魚)
とにかく何もかもがうまくて、丁寧な和定食。

こんなに満足した朝食は何年ぶりか!
魚のうまさに彼も大感激。
多分、北海道らしい食事をしたのは
ここが最初で最後だった…(悲しい旅行だのー)

彼は3杯、チッチは2杯おかわりして、
満足して部屋へ戻る途中。
ハープの演奏がロビーで始まっていました。

ウィンザーハープ演奏.JPG
美しい光景。
これぞウィンザーホテルの真髄?

チェックアウト後、
チッチの夢のあとは札幌に向かう電車の中で、
彼が夢をかなえました。
白い恋人食いまくる.JPG
白い恋人を自分ひとり用に買って

好きなだけ食いまくる夢をかなえた男の図



うちらって、食にまつわる夢しか
ないんだろうか…。

*夢の寝台列車の旅*つづく!


ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.28 15:36:12
[チッチの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.