328946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小人ダイアリー

小人ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chicchi666

chicchi666

Freepage List

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Recent Posts

2006/05/06
XML
カテゴリ:暮らし
みなさまこんにちは。

chicchi666です^-^

ゴールデンウィークは部屋に引きこもって寝ておりました。わずか二日の休日はあっという間に過ぎてしまいましたよ。

Darkness&Lightning Like an arrow です。

Do not Stand Bfore Regretとも申しますでしょう。

さて、そんなわけで不毛な、というかグータラなゴールデンでした私ですが、今日は思わぬ拾い物?をしてしまいました。


それは・・・・・・・・・・・。










(t0×)bb!!!!1111111←ヌコ(C buzzhero氏)





ではなく、子猫でございます。


私の職場には野良猫が出没するのですが、どうやらその子供?のようです。

昨日休日出勤して今日の原料を用意していた時、ネコの鳴き声が聞こえたような気がしたのですが、風が強かったので空耳かと思っていたんですが、今日仕事をしていたらまた聞こえます、それで声を辿っていくと、私の部署のすぐ外の、電気の配電施設の草むらに子猫がいました。
昨日から鳴いていたことを考えるとどうやら母ネコに置いていかれた模様。

というか、私の職場は周囲に工業用水用のため池や深さ3Mくらいの原料タンクがありよくその中に小動物が落ちて死んでいたりしますのでもしかしたら母ネコはもういないのかもしれません。
2日も子猫が放ってあるあたり、もしかしたら母ネコは・・・。

しかし、とりあえず母ネコがくるかもしれないから段ボール箱にいれてその周辺においておきました。

夕方まで待ったのですが、母ネコが現れないのでお家に連れ帰っております。

目が開いたばっかの子猫なんですが、エサ?はなにがいいんでしょうか?

とりあえず牛乳を温めて、ぬるいくらいにして飲ませたら飲んでくれましたが、ストローで与えないとのんでくれません。

生まれたばかりの子猫は消化酵素がなく母乳でないと消化できない、と聞いたことがあります。
でも目は開いてるから大丈夫かな・・・。

あとトイレ。母ネコがいる場合は排泄のとき母ネコがお尻をなめてあげたりして刺激することによって排泄する、とも聞いてるんですが・・。

これは目が開いてるくらいの子猫はどうなんでしょう?

とりあえず私がペロペロは出来ませんので、綿棒でクリクリしたらオシッコはしてくれました。

生まれたばかり→目が開いたばっかりっぽいのでちょっと心配。

いまはお腹いっぱい?かおしっこできた?から寝てるみたい。

子猫の育て方、知ってる方いたら教えてくださいm(__)m

あと飼い主も一応募集。

茶色とグレーの毛の色の、目ん玉が非常につぶらな、ベリーキュートな由緒正しき雑種と思われます。


責任持って育ててくれる方は私書箱までメールくださいませ。

いなけりゃ私がそだてるしかないなあ・・・。


追記:本日は仕事だったのですが、ふと転校生が「くだん」だったらどうしよう等と考えておりました。(妄想)

貴方は仲良くする派?しない派?私ならば問答無用で叩き殺します^-^

しゃべる前に^-^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/07 12:05:05 PM
コメント(6) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

職務質問にはもう飽… buzzheroさん
イムのクスノロ日記 イムイムイムさん
エースのまたーり日記 エース51さん
【綾斗の気まぐれ日… 綾斗1181さん
臥龍鳳雛 ジズー8991さん

Comments

yukari@ Re[2]:モーターサイクルレザーボーイ(01/20) chicchi666さんへ 返信ありがとうござい…
chicchi666@ Re[1]:モーターサイクルレザーボーイ(01/20) yukariさんへ 毎度コメントありがとうご…
yukari@ Re:モーターサイクルレザーボーイ(01/20) 生きていて良かったです。 心配しました…
chicchi666@ Re[1]:力尽きた件(12/22) beniさんへ beni姉にはいっつも怒られち…
chicchi666@ Re[1]:力尽きた件(12/22) yukariさんへ おはようございますーとり…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X