321499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小人ダイアリー

小人ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chicchi666

chicchi666

Freepage List

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Recent Posts

2014/07/04
XML
カテゴリ:SR500&ロドスタ
たまにはこういうノスタルジックといいますか昔、位のことが書きたくなる。

と言って、私の場合はえーと昔はヤンチャしてまして、みたいな感じを自慢するようなのがはっきり言えば嫌いだ。

テレビなんかをみるとヤンチャ、してましたーみたいな奴がいる。

はっきり言えば私なんかもヤンチャ、など職場で紹介されっときに笑って紹介されたことがあるが・・・。

正直、例えば暴走族だの、今で言えば旧車会だのといわれるような組織には基本的には属するのが嫌いではあった。

なんというかバカガキなりにも一応考え、単純に無法をすればいいと思うっていたわけではない。

ヤンチャ?ってのはなんだ?意味がねえだろ、遊びでどうでもよくやってたわけかクソヤローということで明確な意思など持ってない、と判断されるようで、ヤンチャ、など言われるとそれだけで殺してやりたくなるくらい嫌いな言葉ではあるし、また私自身ヤンチャ、などと紹介されて、自慢げにヘラヘラ笑っている奴はそれだけでバカ判定で一切相手にしないことにしている。

ただ、↑に出てきた奴らの気持ちも分かるような気がするといえば気がする。
大音響でバイクを吹かし、夜の街を歩き回る、というのはストレスが相当発散するもの、とは思える、くらいに理解はできる。

しかも若い時には無駄に喧嘩などトラブルが非常に多いのであるが、16歳だので経済的に高級品とも言えるバイクを持っている、しかも単車というかある程度(250ccくらいから↑)というのはそれだけでなんか金持ち、しかも物理的に高速移動が可能、などほかの面からも凄まじくハッタリが効くイメージはある。


例えば今時喧嘩を前提に木刀だの、鉄パイプだの、最悪内府など持ち歩いてるバカはいないと思うが、そんなことより例えば高校生のくせにいきなり単車乗ってきたほうが相当悪党としては利巧だと思うし、こっちのほうがヤバイやつ、と思う。
気に入らない奴動けないくらいにする、最悪死亡、なんてことより、当然ながらリスクが少ないわけである。 

これはかんがえてみりゃ当たり前で、どう考えても足のつくところで、いくら気に入らないから、気が合わないから位の理由で暴力など振るっても、費用対効果というかそういう物は見込めないし、しかも手間ばかりかかり。リスクが大きすぎる、とは思う

まあ気分はスッキリするとか、そういう効果はあると思うが・・・。

ただし家族だの仲間が攻撃を受けている(無差別な暴力 あるいは例えばレイプなど)という場合にはこれは相当な暴力で報復する気概がなければならないとは思う。

ところでオートバイだ。

私は基本オートバイと呼んでいるのだが、いわゆるバイク・単車だ。
ただ、私自身が乗るバイク自体が古い上高級車でもないわけで、自慢もできないがそういうところ、日本のバイクの技術、あるいは80年代以降の金に任せた、たしかにすごいのだが、そういうのが好きではないし、けっか自分の生きて、というか物心ついた以降の90年代のバイクやそれどころか自分の生まれた年、さらに車などは自分が生まれた年どころかそれより古いものを乗っていた。

というか35歳の私だが、最初に買うのは原付バイク、まあスクーターかうよね 本田?ヤマハ?いやーまったく違うぞ、1977年式ヤマハGR50 というひねくれたガキではありました。

そういった感じで尊敬・・・といえるかどうかはわからんがオートバイ、とあえて呼んでいる。

外国からバイクが来た頃の人ならモーターサイクルなんだろうけれども、技術を受け継ぎながら、なおここまでシェアを世界の伸ばした日本メーカーへの敬意みたいなものはある


だからバイク、単車、モーターサイクルでもなくオートバイ。

ではとりまえず休憩 やっぱり疲れる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/04 04:22:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[SR500&ロドスタ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

職務質問にはもう飽… buzzheroさん
イムのクスノロ日記 イムイムイムさん
エースのまたーり日記 エース51さん
【綾斗の気まぐれ日… 綾斗1181さん
臥龍鳳雛 ジズー8991さん

Comments

yukari@ Re[2]:モーターサイクルレザーボーイ(01/20) chicchi666さんへ 返信ありがとうござい…
chicchi666@ Re[1]:モーターサイクルレザーボーイ(01/20) yukariさんへ 毎度コメントありがとうご…
yukari@ Re:モーターサイクルレザーボーイ(01/20) 生きていて良かったです。 心配しました…
chicchi666@ Re[1]:力尽きた件(12/22) beniさんへ beni姉にはいっつも怒られち…
chicchi666@ Re[1]:力尽きた件(12/22) yukariさんへ おはようございますーとり…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.