618804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心のままに

心のままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 youseimama@ Re[1]:パリに行ってました♩(02/07) アイネスターゲスさんへ 楽しかったです…
 アイネスターゲス@ Re:パリに行ってました♩(02/07) いや~~~!楽しそう!! 珍道中の続きを楽…
 youseimama@ Re[1]:カレーのおとも(11/04) アイネスターゲスさんへ 大人になると、…
 アイネスターゲス@ Re:カレーのおとも(11/04) 子供ののころラッキョウとか福神漬けって…
 youseimama@ Re:これでも、レモン(10/31) ちゃんとレモンの香りしてました。 普通の…

お気に入りブログ

富山駅のお寿司 アイネスターゲスさん

カテゴリ

カレンダー

2010年10月18日
XML
テーマ:たわごと(26822)
カテゴリ:ひとりごと

さんことは、時々一緒にお買い物に行ったり

ランチしたり、お茶したりします

さんこと、他愛もないおしゃべりをするのが

私のストレス発散の一つになっています。

 

先日もいつものように、家族のことやら 失敗談をしゃべってて

 

「なあ、arrivalって知ってる?」

「到着とか言う意味と違うん?」

と、会話が始まった

実は、

最近、デパートやいろんなお店で

NEW ARRIVAL

の文字を見かけるので

ブランド名と勘違い

どこの店にも置いている、このブランドって

よっぽど よく売れていると 思ったらしい大笑い

 

実は、私もずっと

同じ勘違いをしていた雫

 

私の場合は、人に話す前に 本当の意味を知ることが出来たんだけれど

さんこは、娘さんに

「このブランドって何処にでも置いてるね」

と、話して

「お母さん、どんだけ英語知らんの」

と、思い切り突っ込まれたらしい

 

 

でもね

でもね

ちょっと前までは、

新発売とか新着って

書いてあったよね~

 

世の中の変化に付いて行くの 大変ですわ~

 

いくら グローバルな時代とはいえ

日本語も大事にして欲しいと

 

日本大好きな私は思うのであります






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月19日 01時45分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X