045524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが家の姫・カヲリン姫

わが家の姫・カヲリン姫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Chichika148

Chichika148

カレンダー

フリーページ

2005年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の日記に書いたけど、暮れは私の実家で6日間過ごしてた。暮れの忙しい最中、実家の母は私たちの為に、贅を尽くしてくれた。それは、行く度にホントに感謝感謝なのだが、ちょっと困ったことがあった。それは、母がカヲリン姫に、自分なりに良いと考えた食べ物をあげようとするのだ。
私は、それなりに食事には気を遣っているつもりなのに、困ったものだ。

例えば、ミカンはお腹を壊すから未だあげたことがなかったが、母は、カヲリン姫の目の前で皮を剥き、あげようとばかりのしぐさをするので、カヲリン姫は、もうミカンに釘付けとなり、私としては仕方なくミカンを食べていいよと言った。

また、パン屋に行ったからと、カヲリン姫用にマフィンを買ったとあげ、プリンも買って来たからと、危うく食べさせられるところだった。

それから、今、母がはまっているスナック菓子のさやえんどうをあげましょう!と、それはそれは楽しそうにあげようするので、ホントに困った。

パパにその話をすると、『娘の親だから、口を出すんじゃない?』と言われた。そう考えると、弟の子供の時は、一切そんなことはなかったかもしれない。娘の子供は、その点何を言われても、気にならないもんね。

でも、甘いものは美味しいに決まっているから、あげらなくて済むなら、今はあげたくない私。その気持ち、ちょっとはわかって欲しいよ、ばぁば!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月05日 22時57分50秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日の小熊家 PEANUTS1029さん
Be Happy!! ひなママ0428さん
ぱまの大好きなもの ぱま310さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
シトラスセロリ aripuuさん

コメント新着

ひなママ0428@ おっきくなったね~^^ こちらもすっかりお久しぶりっ!(笑) …
CMR@ ありゃ 大変ですね!私も年末に引っ越して大変で…
Tie-zo@ 途中でエンターしてしまいました(^_^;) ご無沙汰してます。Tie-zoです。 って、…
Tie-zo@ Re:初めてのメイキャップ(12/21) ご無沙汰してます。Tie-zoです。
CMR@ あれれ・・・ 何でもないことで脱臼する可能性もあるの…

© Rakuten Group, Inc.
X