045474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが家の姫・カヲリン姫

わが家の姫・カヲリン姫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Chichika148

Chichika148

カレンダー

フリーページ

2005年04月01日
XML
カテゴリ:病気・予防接種
今日から4月!昨日だっけ?桜の開花宣言もあり、風はちょっとあるけど、ぽかぽか陽気。これで一気に桜も咲いてくれるといいなぁ♪
来週月曜日は、ママ友と花見なんだもん。

カヲリン姫は昨日、めずらしく食欲が無い。おまけに元気も無い。夜中もやけに身体が熱かったし、まだ下痢も続いている。小児科へいつも昼過ぎになちゃうんだけど、9時過ぎに行って来た。小児科も一時の激混みではなかったので一安心。
診察の前に、体重を必ず測るんだけど、服は着ていたものの、なんと12.4kgもあり、私は目が点になったよ。どうりで腰が痛いはずだわ。

看護士さに呼ばれ、先生の前に腰掛けた途端、カヲリン姫は大泣きした!まだ何もしていないのに…
診断の結果、冬の定番、ロタウィルスと診断!
先生いわく、軽い風邪だからとのこと。薬が効いて、早く治っておくれよ~。

そして、その晩、今年度から住んでいる地区の役員が私にまわって来ちゃって、早速会議があった。カヲリン姫は、パパの実家でお留守番!夕飯もちゃっかりご馳走になった。でも、カヲリン姫はほとんど食べなかった。バナナを半分くらい食べたから、まっいいかな!私は、気が付かれないように、そっと家を出た。

約1時間、会議が終わると、早々に実家に向かった。実家に着くと、パパも帰って来ていた。パパの妹も帰って来ていて、「カヲリン姫は、もうママがいなくなったのがわかるよ」と言われた。時間が経つにつれて、靴下と上着を着せろと指示し、玄関に行って、靴を履かせろと、ずっと玄関に座っていたらしい。

お利口さんになったもんだ!
でもその分、これから騙しがきかないと言う事だね。

****************************************

今日の体調☆

ウンチも、下痢ではなくなった。食欲も復活!ご機嫌も良い。
明日、もう一度小児科へ行くけど、たぶん大丈夫でしょ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月01日 16時53分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[病気・予防接種] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日の小熊家 PEANUTS1029さん
Be Happy!! ひなママ0428さん
ぱまの大好きなもの ぱま310さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
シトラスセロリ aripuuさん

コメント新着

ひなママ0428@ おっきくなったね~^^ こちらもすっかりお久しぶりっ!(笑) …
CMR@ ありゃ 大変ですね!私も年末に引っ越して大変で…
Tie-zo@ 途中でエンターしてしまいました(^_^;) ご無沙汰してます。Tie-zoです。 って、…
Tie-zo@ Re:初めてのメイキャップ(12/21) ご無沙汰してます。Tie-zoです。
CMR@ あれれ・・・ 何でもないことで脱臼する可能性もあるの…

© Rakuten Group, Inc.
X