8649443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2019.05.21
XML
ようやく業務をすべて終えて、わが家に帰ってきました。
今日はいろいろなことがあり、考えされられたり、反省したり・・・
それでも総合評価としてはプラスのほうに針は振れた気がします。
追い風が吹いたと思える1日でした。

ある会議を運営していますが、勤務状況の変則性からメンバーがそろわず、苦肉の策で「交換日記」で代用していました。
まずまず機能はしていたのですが、細かな部分や微妙なニュアンスを伝えるのには限界がある・・・
そんなところに、たまたま今日は、トップの方が微妙なコメントをわれわれに向けて投げかけてこられたのでした。
ふつうならばそんなコメントを投げかけられたらガッカリしたり、憤りを感じたりするはずですが、今日の私はちょっと違っていました。
トップの方が感じられていた違和感を、まさに私も感じていたのです。
なので、そのコメントがきっかけになって、私も踏ん切りが付きました。

交換日記で意見交換できる情報と、面と向かって意見交換できる情報はやっぱり違う・・・・
即日、メンバーに向けて提案です。

「定例会議が終わったあとで、われわれの会議を15分間でもいいからやろう」

ざっくばらんに話し合うのも大切です。
そんなこんなで、来週の火曜日から、新たな新会議の発足です。



*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.21 20:43:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.