8614717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2019.08.18
XML
カテゴリ:銀の龍と白いかぶ
今日の夕方、思わぬハプニングに遭遇してしまいました。
いざ、白かぶで出かけてようと思ったら、なんと、白かぶのセルが回りません。

あれっ・・・・、なんでだ???

白かぶにはトリクル充電器を取り付けてあり、常時充電状態にしていました。
バッテリーは新品に交換してから、以来ずっとトリクル中です。
交換は2015年5月。
4年は経過していますが、なにせトリクル充電なのです。

あれぇええ〜〜〜〜???????

セルは回りませんが、キックペダルがあります。
まずは落ち着いて、ペダルをキックして、エンジンをかけてみました。
・・・すると、エンジンはかかりました。
ランプ関係はかなり瞬いています。
ウインカーも点滅しません・・・・
なんてこった・・・・

状況的にはバッテリー上がりなのですが、こんなに突然に来るものなのかどうか??
前回のバッテリーは6年間で交換していました。
トリクル充電器のほうが不調になったのかな???

なんだかモヤモヤとした気持ちのまま、60km走って帰ってきました。
するとウインカーは点滅するようになり、充電はすこしされたようです。

おかしい・・・充電器が不調なのかもしれない・・・

原因究明をしなければならない感じです。
あぁ〜・・・また新たなモヤモヤが出現です。(苦笑)


(今まで安定していた白かぶが突然の不調。その原因がまだはっきりしていません。こういう状況はイヤですね〜〜〜・・・。参りました)



*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.18 20:23:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.