8643226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2020.05.26
XML
今日は午後から雨の降りだした大阪。
仕事から帰ったら、おとなしく「野菜の育て方の勉強」をしよう・・・そう心に決めていました。
がしかし、どうも気分が乗りません。
う〜〜〜む・・・・
こういうことは気分が乗らないとできないものですね〜
「やる気スイッチ」が見つからないというか・・・(笑)

それでは別のことをしよう・・・
そう考えたら、ありました!
チェーンオイルのことです。

白かぶの注油時期に入り、今週末にそれを予定しています。
ところが、今使っている「ヤマルーブ・チェーンオイル ドライ(ホワイトタイプ)」のスプレー缶がそろそろ空になりそうなのです。
これを使用するのは2缶目なのですが、同じものを注文するか、それとも別物を試すか・・・それを検討しなければならないのでした。
 
白かぶの注油は500km毎としています。
1000km毎にチェーン洗浄と注油と決めていて、今回は500km毎の注油のみの回にあたります。
ところがこのドライタイプのチェーンオイル。
塗り重ねると結構コテコテになるんですね。
本当ならチェーン洗浄を毎回500kmごとにすればいいのでしょうが、それはあまり現実的ではありません。
ですから今回は目をつむって注油だけを予定しています。
もう少し長持ちをして、もう少し注油重ねにも耐えられて、そして1000km毎のチェーン洗浄に持ち込める製品・・・そんなものがないかどうか・・・・これを機に探して見ようと思います。

ん〜〜〜〜、少しノミネート候補が見つかったのですが、どうでしょうね〜〜〜
まあ、トライ&エラーですよね、こういうものって。
口コミだけでは判断できない、個人的な好みもあるでしょうし。

お試しでやってみるかなぁ〜・・・ウェットムースタイプ・・・・
悩みます。


(ただ今気になっているのがこちら。ヤマルーブ・チェーンオイル・ウェットムースタイプです。どうかな〜???)






(こちらが現在使っているドライタイプです。飛散は少なくていいのですが、塗り重ねがしづらいのが難点です)



*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.26 19:46:02
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれなるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.