8647994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2020.09.28
XML
カテゴリ:銀の龍と白いかぶ
8月に取られなかった「夏休み」。
それを9月の終わりに取った今日。
安心してあちこち行きたいと思える天気に恵まれ、いろいろ走り回りました。

午前中は銀ちゃんでツーリング。
そして午後からはかみさんとお参りに。
充実した1日を過ごすことができました。
キーワードは、彼岸花、大峯山の大杉、赤とんぼ、木間暮(きまぐれ)のピザ。
秋の訪れを実感できる旅路でした。



(咲き始めた彼岸花。その赤色が鮮やかな田んぼのあぜ道。狭い農業用道路に、あえて銀ちゃんで足を踏み入れ、極めて身近な距離から、花を愛で、空の青と、雲の白さとのコントラストを楽しみました。昨日までの天気が嘘だったかのように、今日は暖かく、そしてカラリと晴れて、さわやかな秋風が田んぼを吹き抜けていました)







(実に10カ月ぶりとなる目的地。奈良県天川村(てんかわむら)洞川温泉(どろがわおんせん)のさらに奥、大峯山(おおみねさん)の入山口にある大杉のところまでやってきました。本当は春にここまで来たかったのですが、コロナの影響で今日になってしまいました。去年の暮れ、来年もまた来ますと告げて別れたこの大杉。ようやくその約束を果たすことができました)








(フルーツラインと名の付いた広域農道。道路の両脇にはたくさんの果樹畑が広がります。柿の実がそろそろ色づく季節ですね〜〜)








(午後から、お参りのため、かみさんと訪れた神社の境内。そこには懐かしい赤とんぼの姿を見ることが出来ました。秋ですね〜)











(この辺では名の知れた木間暮(きまぐれ)のピザ。美味しゅうございました)



今まで子供たちが小さかったころ、夏休みには子供たちを連れて実家めぐりをすることが通例でした。
そしてそれで精一杯だった私たち。
子供たちが大きくなり、夏休みとしての過ごし方が大きく変わってきたことを、今年は特に実感しました。
また新たなステージに入ってきた・・・・そう感じますね。

季節の移り変わりを感じながら、1日1日を大切に過ごしていく・・・そんな今年の夏休みでした。
うん、充実しいていたなぁ〜・・・・

さあ、明日からまた仕事です。
気合いを入れ直して、がんばりましょう〜!(笑)






*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.28 20:38:43
コメント(0) | コメントを書く
[銀の龍と白いかぶ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.