8647355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2021.02.16
XML
カテゴリ:家族
今朝、久しぶりに末娘を駅に送り届けてきました。
この時期に入ってからというもの、学校の定期授業はなくなり、今まで中学校・高校とずっと続いていた駅までの送迎は中断していました。
それが昨夜、彼女から
「明日の朝、駅まで送っていって欲しい」
との申し出があったのでした。

厳しい戦いを強いられている彼女。
昨日もひとつ発表があり、その壁の高さを痛感する日々が続いています。
親としても、ただただ見守るしかない・・・応援するしかない・・・そんな日々が続いています。

一番苦しい思いをしているのはもちろん、彼女本人であることは間違いありません。
そんな中、別れ際、車のドアを閉めようとする手をふととめて、彼女は私に向かって言ったのでした。

「お父さん、6年間、送ってくれてありがとう」

「・・・おう!」

私はそう返すのが精一杯で、こみ上げてくるものを必死でこらえるしかありませんでした。
彼女はいつものように真っ直ぐ前を向いて、こちらを振り返ることなく、人混みの中に消えていきました。
私はその姿を最後まで見届けながら、

「このタイミング、この状況で、おまえ、この言葉を私に言うか〜〜〜・・・・」

と、彼女の潔(いさぎよ)さと、覚悟と、親に対する心遣いとを感じて、またぐぐっとこみ上げてくるものを懸命にこらえるのに必死でした。

最近ずっと私が感じていた「迷い」・・・・その迷いはこの一言で吹き飛びました。
どんなに時間がかかっても、どんな試練が待っていようとも、我が子をひたすら応援し続けてやろう・・・・支え続けてやろう・・・
・・・それしかできないし、それしかないから。

信号機が赤から緑に変わり、ゆるやかに車の流れが動き始めました。
いつも見慣れた信号機。
その信号の緑色が、今日はやけににじんで見えたちちおにんです。



(キミは末っ子、末娘だ。兄ちゃんたちにもまれながら、それでも強くたくましく育ったね。これから迎える大きな試練が、これまでに味わった中での一番大きな挫折となったとしても、くじけず、真っ直ぐ前を向いて進んで欲しい・・・。お父ちゃんはキミを応援しているから。いつまでも。桜の花が咲く、その日まで・・・・)


*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.16 19:03:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.