8643355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2021.02.25
XML
カテゴリ:銀の龍と白いかぶ
「夜の部」が比較的すんなりと終わり、ちょっと体力を残してデスクに戻ってきました。
この体力なら、白かぶのことを考える余裕がありそうです。(笑)

白かぶでの遠出は、今までやったことがありません。
最長でも120kmくらいでしょうか。
その理由として、白かぶはあくまでサブマシンであったこと。
そしてもう1つの理由は、ガソリンタンクが3リットルと小さいため、航行距離180kmが限界であったことが挙げられます。
山の中ばかりを走っている私ですから、ガソリン残量が少なくなってくるとどうしてもツーリングを楽しめなくなってくる・・・
ガソリンスタンドは日曜日に閉まっていることも多い田舎ですから、当てにしていたガソリンスタンドが閉まっていると、もうそれだけでゲームセットになってしまいます。
それがあるため、あえて遠出を避けていた部分があったのでした。

そんな白かぶですが、もし、もう1リットル分のガソリンの余裕があったらどうでしょう??

1リットル60kmを走る白かぶですから、航行距離は180kmから一気に240kmにアップします。
高速道を走られない白かぶですから、下道をまる1日ツーリングしたとして、片道100km、往復200kmくらいまでなら、なんとか体力的にも、精神的にも走行可能な航行距離です。
逆に言えば、それ以上は白かぶには必要ありません。

ですから、あと1リットル分の「心の余裕」があれば、もっともっと白かぶの活躍の場を増やせる気が、ずっと以前からしていたのでした。

そこで、先ほど、衝動的にポチッてしまいました。(笑)





ああ・・・またやっちまった・・・
でも、これで白かぶがパワーアップしてくれるなら、嬉しいことこの上なしです。
ホルダーは別途用意しなければいけませんが、実はこれはまた準備していたものがあります。

こうして、少しずつ、白かぶのポテンシャルがアップしている・・・・・

そう思うだけでワクワクしてくる・・・・
夜勤は続きますが、少し嬉しい気持ちのちちおにんなのでした。


(白かぶでの旅は、銀ちゃんのそれとまた違って、自由さの点で追い求められる部分が大きいのが特徴です。フットワークがいいため、探検の旅もしやすいし・・・。ですから余計に、ガソリンの件を克服する必要性があったのでした)



*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.25 21:49:31
コメント(0) | コメントを書く
[銀の龍と白いかぶ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.