8643326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2021.03.22
XML
テーマ:家庭菜園(57016)
カテゴリ:畑作り
土曜日にビニルハウスを撤去した、わが家のニンニクの畑。
昨日の日曜日は大雨と風に初めてさらされ、ニンニクたちもさぞかし驚いたことでしょう。
今まで文字通り「温室育ち」でしたから。(笑)

それが過ぎ去ったと思ったら、今朝方の「あられ」。
5時くらいから、パラパラと裏のおじちゃんの家の屋根をたたくあられの音で目が覚めました。
なんてこった・・・・
積もることはなかったようですが、30分くらいは降っていたと思います。
そこから雨に変わり、先ほど雨が上がりました。

世間の荒波をもろに初っぱなから食らっているよなぁ〜・・・キミたち。
そして明日の朝は「霜注意報」が出ています。
次から次へと、なんともまあ忙しいことです。
今晩、再び上空をビニルハウスで覆わないといけないかもしれません。
弱ったなぁ〜・・・・ほんと。

窮屈になりすぎていたため、ビニルハウスの撤去を1週間前倒ししたのですが、やっぱり撤去は早すぎた・・・・
少々後悔していているちちおにんなのでした。





(あられが降ったのは短時間で、その直後から雨に変わったおかげで、「凍害」には今のところ会った形跡はありませんでした。ビニルハウスで矯正された「寝グセ」はそのまんま・・・。これも補正されるのかどうかもわかりません。すべてが初めての「ニンニク栽培」。これからいよいよ中盤戦から終盤戦へと向かおうとしています)


*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.22 07:55:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.