8649148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2021.05.07
XML
カテゴリ:池作り・庭作り
28時間連続業務を終えて、職場から飛んで帰ってきました。
雨がときおりぱらつく中、第2池の緊急水換えを行いました。
透明度が落ちているため、コイさんたちの状態はわかりません。
ただ、「浮いてきていない」のはまだまだ元気な証拠です。
今までの経験上。(苦笑)

30%水換えを行う一方、予備のためにとっておいた水中ポンプに交換し、ポンプが正常に作動することを確認して作業を完了しました。
これで少なくとも従来のポンプよりは安定しているはずです。

う〜ん・・・本当にヤバかったなぁ〜・・・
気持ちの落ち着かなかった2日間でした。



(ポンプを再稼働すると、しっかりとした水量で水が吐出されるようになりました。あとはもう1回明日30%水換えをすれば、それなりに水質は安定するはずです。)




(左下に写っているのが第2池用の水中ポンプです。高性能のはず・・・なのですが、時に止まるのが玉に瑕です。今回は本当に肝を冷やしました。ちょっと対策を考えないといけません)


*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.07 15:53:33
コメント(0) | コメントを書く
[池作り・庭作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.