8641843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2021.08.03
XML
今日はとっとと帰ってきました。
昨日は24時間のうち3分の2以上を職場で過ごしましたから、もう拒絶反応がでていました(笑)。
そして帰ってきて、まずは調べ物から。
「パラコード」「つなぎ方」でただ今検索中です。

先日、おやじから譲ってもらったナタのサビを落とし、砥石で磨いてピカピカにしました。
そのナタはグリップ部分がもともとはコムチューブが巻かれているのですが、それが若干細めで、先日の「お墓掃除」で使用した際、手の疲れが早めに出たのが気になりました。

もう少しグリップを太くしたい・・・・

そこで考えたのが、汎用性のあるパラコードの活用。
そのパラコードがセリアでお安く購入できることを知り、さっそく買ってきました。
ところが実際にグリップに巻き付けてみると、セリアで購入したパラコードでは長さが3mと短く、グリップの途中で足りなくなってしまったのです。

そこで次に考えたのが、もう1本購入し、それを繋ぐことで6mのパラコードとして使用するというものです。
実際に結んだり、ライターで溶着する方法がネットで紹介されています。
私のイメージとしては「溶着」のほうが「結ぶ」よりもスマートでいいな・・・
しかし、いろいろとテクニックが必要そうです。
いろいろな方が自分のテクニックをユーチューブで紹介されています。
まずはひとつずつ調べてみて、勉強してみましょう。



(パラコードに関して、日本だけでなく世界中の方がユーチューブにアップされているのには驚きます。まさに使い勝手のいいロープなのでしょう。これを活用して、ナタのグリップとして、ちょっとしたDIYができるといいなと思っています)


*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.03 18:12:42
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれなるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.