8649917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2021.09.07
XML
カテゴリ:池作り・庭作り
昨日は帰宅が23時でしたので、今日はなんとか明るいうちに帰ってくることができました。
どうも完全に仕事に飲まれている感じなので、自分を見失わないように、自分自身の時間をわずかでも持つように心がけています。
今日はまさにそれ。
第1池のほとりでエサをやりながら、がっついて食べているコイさんたちを1匹1匹観察していました。
なかなかじっと眺めることはできていませんでした。
今日はじっくりと、それぞれのこの夏の成長具合を確認しました。

みんな、一回りほど大きくなったよなぁ〜・・・今年も。

それが総評ですね。
エサの量を本格的に増やせるのが梅雨明けから。
今年は梅雨明けがやや早かったですから、その時点からエサを「夏量」に増やしました。
途中、銘柄が「勝鯉(しょうり)」から「大和錦(やまとにしき)」に変更になり、カロリーの点でやや落ちる形にはなりましたが、それでもコイさんたちはたくましく育ってきています。

9月いっぱいが「夏量」を維持できる期間です。
あともう少しの間、しっかり食べて大きくなれよ・・・
そう声をかけてやったちちおにんなのでした。



(高級なコイさんは1匹もいません。でもこの池をどんどんと拡張していった初代のコイさんもいれば、私がしくじって瀕死の状態にまでさせてしまい、そこから復活してくれたコイさんもいて、どれもが思いで深いコイさんばかりです。それに、この池で生まれ育った幼魚たちもどんどん大きく育ってきています。この池だけで歴史を刻めるようになった・・・そんな第1池。作ってからはや14年が経過するようになりました。あっという間ですね〜・・・(しみじみ))


*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.07 19:49:09
コメント(0) | コメントを書く
[池作り・庭作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.