8641586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2022.08.11
XML
学生時代に発売され、当時青春真っ只中。
そんな暑い夏が終わろうとしてた頃に、この曲を聴いたことを今も鮮やかに覚えています。
当時、井上陽水がどんな歌手かも知りませんでしたが、この曲を聴いただけでどんな人なのかを理解したつもりです。(笑)

それ以来、井上陽水の他の曲は全く知らぬまま、聞かぬまま、現在に至っています。
でも、この曲だけ知っていれば私にとっては十分です。
それくらい、夏を味わい、夏を惜しむ心情を、この曲は言葉少なに、それでも巧みに歌い上げています。

お盆が近づくこの時期から、私の夏の曲はこの曲1本で完結です。(笑)



(今日は急きょ仕事になってしまった私。職場5階のデスクの部屋には私一人しかいません。窓から見える青空と雲を眺めながら、一人この曲を聴いて休憩をするのでした。今日の日中もメチャクチャ忙しい1日でした。やれやれだったなぁ〜・・・(苦笑))

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
少年時代
 井上陽水

夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう
青空に残された 私の心は夏模様
夢が覚め 夜の中 永い冬が 窓を閉じて 呼びかけたままで
夢はつまり 想い出のあとさき

夏まつり 宵かがり 胸のたかなりに あわせて
八月は夢花火 私の心は夏模様

(間奏)

目が覚めて 夢のあと 長い影が 夜にのびて 星屑の空へ
夢はつまり 想い出のあとさき

夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう
八月は夢花火 私の心は夏模様
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさんも、ぜひ、余韻に浸って下さい。




*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.11 19:01:27
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれなるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.