8622160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2023.01.29
XML
カテゴリ:銀の龍と白いかぶ
ようやく天候が回復し、気温は1度と低いですが晴れ間の広がった大阪。
路面も乾き、車検にバイクを持っていく準備が整いました。
開店を待って電話を入れ、銀ちゃんの持ち込みの最終確認を取りました。

バイク屋さんは、わが家から片道40分のところにあります。
防寒装備をフルセットして、パニアケースを外し、トップケースには準備した新品バッテリーを入れ、午前中のうちに出発しました。

こうして銀ちゃんを車検に持って行くのは何度目だろう??

ふとそんなことを考えながら、いつもの街中を走り、近所に大型ショッピングモールが開店して激混みになった渋滞区間も抜けて、バイク屋さんまで到着しました。
いつもお世話になっているメカニックさんに、持参した新品バッテリーと整備して欲しい場所を書き出したメモを手渡し、いつも代車として貸してもらえるオンボロスクーター・アドレス125に乗って帰ってきました。

以前あったディーラーもこのバイク屋さんの目と鼻の先にありましたから、6度目だな・・・ここにこうやって銀ちゃんを持ち込むのは。
当時からすればこのお店の周囲もどんどんと開発されて、大型のショッピングセンターやホームセンターが建ち並び、とても繁栄しています。
その移り変わりをいつも銀ちゃんにまたがって眺めてきた気がします。

そして車検の持ち込みの際にはいつも不安感があって、修理不能箇所が出てこないか、調子が悪くなる場所が出てこないか、そんな気持ちを抱えながら入庫していたのでした。
今回もいろいろと手をつけてもらわなければいけませんし、部品の入手もいつ困難になるのかもわかりません。

この12年間、いつも整備をお願いしているメカニックさんに今回も深々と頭を下げ、

「銀ちゃんをよろしくお願いします」

そうお願いをしてきたちちおにんなのでした。



(銀ちゃん、元気になって早く戻ってきてくれ。待ってるぞ・・・!)


*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.29 13:04:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.