069735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chicoree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 26, 2006
XML
カテゴリ:料理
0224.JPG

昨日の晩ごはんです^-^

下にうつっているのは、どうみても
「焼きそばの目玉焼きのせ」^^;
ダンナさんのリクエストです。
簡単なものを言ってくれてありがたい。
それと、ごぼうとにんじんのお味噌汁。

で、上は「アボカドとたこのわさび醤油あえ」です。
これがおいしい!>^0^<

アボガドは昔ハワイに行ったときにはじめて食べました。
以来、やみつき。
それは「KUA’ AINA(クアアイナ)」で食べたアボカドバーガーでした。
あまりにおいしくてびっくり!!
去年、イクスピアリに行った時「KUA’ AINA」を発見!
10年ぶりに食べました^-^やっぱりおいし~。

私がいつも行ってるスーパーにはアボカドが山積みされてます。
買ってる人はどんな料理をしているのかな、といつも思います。

これの作り方は、アホほど簡単^^;
たぶんご想像通り。

刺身用たこ(生たこがあれば◎)とアボカドを1センチ角くらいに
切って、わさびたっぷりと醤油であえるだけ。
しあげに白ねぎを。

マグロとアボカドのわさび醤油和えがあるんなら
大好きなたこでやってみようと思ったんです。
でもこれって居酒屋さんにありそうじゃないですか??

アボカドの食べ方、みなさんどうしてますか?
おすすめがあったら教えてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2006 08:01:38 AM
コメント(10) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X