069721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chicoree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 22, 2006
XML
テーマ:金魚(1375)
カテゴリ:日記

実家に、新らしい家族の仲間入りです^-^

me5186.gif

もともと、結婚するまで2匹の金魚を部屋で飼っていて
結婚するときに、愛犬ももと同じく
お母さんに預けてきました。

その金魚が今年8月に★になってしまいました涙ぽろり
きちんと世話をしてあげられなかったこと
ほんとうにごめんね...。

でも5年間生きてくれました。
いつも声をかけていたら
そのうち私の顔を見たら寄ってくるようになっていたんです。

お母さんも、餌やりが楽しかったようで
また飼いたいと言い出しました。
その代わり、水換えは引き続き私の役目という条件で。

2人で金魚やさんに行って、
1匹ずつ選びました。
お母さんは、優雅なでっかい丹頂を^^;
私は小さくて赤い琉金を選びました。

kin02.jpg

kin01.jpg


昔、F.O.B COOP で買ったガラスの大きな丸い器で飼っています。
重たいのが難点^^;

そして、水草も楽しみの一つ。
金魚の赤と水草の緑の色合いに、癒されます。

毎日、ふたり仲良く並んで泳いでます。

お母さんは、金魚に
義妹の名前と私の名前をつけました^^;
私だけ死んだらどうするのよ(TT)

***************************

▼ピンポンパール(1匹)
←ピンポンパールという品種で

すごくかわいい。
体長はわずか2~3センチ。

お母さんが
丹頂から離れなかったので断念^^;

charm


***************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2006 06:32:46 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X