069719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chicoree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2007
XML
カテゴリ:手作りパン

クリームパンを焼きました。

cream01.jpg

カスタードクリームも作りました。
レンジで簡単にできておいしいので
いつもみかさんの作り方です。


w-line3.gif

成形のとき、ちょっと遊んでみました。

anpan01.jpg

アンパンマンに見えますか~^^;
左のは、おにぎりマン?みたいですが。。。

1歳9ヶ月の姪っ子のために焼きました。
今、彼女が一番すきなのがアンパンマンなんです^-^


焼いている途中で、ほっぺが左右に流れるという事件も発生^^;
なんとか修復しましたが、しわしわになりました~。

anpan02.jpg

ちゃんとクリームも入ってますよ。

kago5173.gif


さっそく持っていってあげると、
「アンパンマ~ン」
(最近やっと言えるようになったの。発音がちょっと変だけど...)

ってちゃんと言ってくれました!

よかった~(><)

2つを並べて、アンパンマンって大喜び。
おじいちゃんの「食べたら?」って言葉に
パクっとかじりついたまではよかった。。。

眉間にしわをよせて「う~~~~」って言うから
まずいのか!?って思ったら違いました。

「アンパンマン、あいたた。。。う~」

って悲しんでいるんです。

その後も、一口食べるたびにすごく悲しそうな顔をするので
「誰が食べたのよ~」
ってつっこみながら、みんなで大爆笑。

****

mi01.jpg

「アンパンマン、どこが痛いって?」ってきくと、
「ここ...(TT)」って指をさす、姪っ子ちゃんです^-^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2007 08:06:39 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X