069715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chicoree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 11, 2007
XML
カテゴリ:お菓子作り

またまた、シフォンケーキに挑戦です。
この前はふあふあにはなったけど、
高さが足りず、不合格(自己採点)

今日は、紅茶(ストロベリーティー)を入れました。
仕上げには、豆乳の生クリームをたっぷりと、
ラフに塗りました。

20070411.jpg


mono47.gif



今日は前よりもメレンゲをしっかりたてました。
ボールを逆さにしても落ちないくらいに。

最後にあわせたときも、
前回よりも軽くてシュワシュワだったので
これは大丈夫かも!って思ったのですが...

でもやっぱり高さが足りず。
オーブンの中では型よりも出るくらいに膨らんだのに、
逆さにするまでに、しぼんでしまったようです。(TT)

でも、味は合格(^-^)

****


単純だからこそ、難しいのかも。

シフォンケーキの修行はしばらく続きそうです^^;

でも1時間ちょっとで焼けるから、
気軽に取り掛かれて、気分的には楽ですね~。

w105.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2007 09:37:30 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X