069641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chicoree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2007
XML
カテゴリ:手作りパン

忙しい毎日です(TT)

でもパンを焼いています。

2007050402.jpg

<ツナパン>

20070504.jpg

きな粉パン

ichijiku01.jpg

ichijiku02.jpg

<いちじく・クルミ入りライ麦パン>

きな粉パンは、きな粉とハチミツを混ぜた物を中に入れました。
けっこう甘いです。

一番いい出来なのは、ライ麦パンです。
酵母を少な目にして、発酵に時間をかけました。
大好きな’いちじく’とクルミをたっぷり入れています。

hana4.gif

私の大好物のひとつ、
六花亭のマルセイバターサンドを取り寄せました^-^

母の大好物でもあるので、母の日のプレゼントに。



ついでに、「酒種」と言う言葉にひかれて、
「十勝酒種あんぱん(青えんどう)」も買ってみました。

これ、ほんとうにおいしい!
餡もほどよい甘さ。

とくにびっくりしたのは生地もやわらかさ。
表面もつやつや。
どうしてこんなにおいしい生地ができるんだろう。。。

今日は朝からショックを受けてしまいました(><)

う~ん、こんなパンを焼いてみたい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2007 12:53:16 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X