069641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chicoree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 22, 2007
XML
カテゴリ:

icon18.gif

暑い暑い中、8月18日、奈良へ行ってきました。

ひとつ目の目的は、友達に会う事。
ふたつ目の目的は、雑貨屋とカフェ。
前からすごく行きたい店があったから^-^

友達は高校時代に一番仲良かった子で、
同じ建築を目指したりもしていたし、すごく気が合う子です。
ダンナさんの仕事の関係で2年前から奈良に住んでいます。

1週間前、「行きたい店ある?」って聞かれたので
「くるみの木」と答えたら、「やっぱりな~」って。
私が好きそうな店だなと、前から思っていたそう。
家の近所らしくて(うらやましい!)すぐにランチの予約をとってくれました。
オープンと同時に満席になってしまうそうです。

私がなぜくるみの木を知ったかというと、
ずっと前、サイトを偶然見つけて、
お気に入りに登録していたのです。
いつも眺めているうちに
私の中で、いつか絶対行きたい店の1番になっていました。

願いがひとつかないました^-^

ほんとに私にはツボ!な建物。

nara02.jpg

nara03.jpg

となりの雑貨店もいいかんじです。

nara01.jpg

くすり瓶などを購入。

カフェは、ほんとにすごい人です!
入れない人が待合室にいっぱい待っていました。


私たちが食べた、今週のメニュー。

nara04.jpg

nara05.jpg

nara06.jpg

どれもおいしかった~。
知ってる素材ばかりだけど、組み合わせ方が斬新で、
あ~なるほど。試してみたいな。と思いました。
飲み物がついて、1365円でした。

23年やってる貫禄というか、
こだわりが雰囲気に現れているというか、
人気があるのがわかります。
人が多すぎてうるさいのがちょっと。。。ですが。


これに載ってます。



nara07.jpg


今度はぜひ、もうひとつの店(ホテルもやっている)へ行ってみたいです。

**************

その後、古い建物を改造した雑貨屋さんやカフェが多い、
ならまち付近へ。
暑い暑い中、てくてく歩きました~(><)

奈良好きな友達おすすめの、「のこのこ」でお茶。
「カナカナ」では雑貨を見ました。

nara08.jpg

もっともっと発掘すればいい感じのカフェや雑貨屋さんがありそう。

基本的には古いもの好きなので、
奈良は合うのかもしれません。

今回買ってきたもの。
(あまり高いものは買ってませんが、各店でちょこっとずつ)

nara09.jpg

ちょうちょのパレットはビーズの仕分けに使うため、
くすり瓶はスパイス入れに。
かわいいものを見つけたとき、
使い道を考えながら買うのも楽しいものです。


自分のお店を持っている人に会うと
ただうらやましいと思うだけではなくて
いい刺激をもらえます。
また近いうちにもう1回行きたいな。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 22, 2007 10:40:30 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X