069716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chicoree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 23, 2008
XML
カテゴリ:ひとりごと

1年を通して乾燥肌の私。

去年は乾燥がひどすぎて炎症までおこしてしまいました。

何がダメなのか?

去年、ダンナさんといろいろ考えて、出した答え。

i116_2.gif

今年はそれを実行して、大分マシになりました。

私はいつも身体を洗うのにボディーシャンプーを使っていました。

ダンナさんはだいたい、固形せっけん。

たまにボディーシャンプーを使うと痒くなるというので

やっぱりそれが原因だったのかも?と

今年は私も固形せっけんで身体を洗うことにしました。

固形せっけんはつっぱるという固定概念があったのですが、

今はお風呂上りに何もつけなくても大丈夫なくらいです。

たぶん、肌に余分なものが残りすぎるのがよくなかったのでしょうね。

普通のタオルでやさしく洗っています。

line1.gif

だんだん、余分なものをそぎ落としていきたいな、と

最近よく思うようになりました。

身体にいいものは、やっぱり自然に近いものなのでしょうね。

触れるものも、食するものも。。。

なかなか添加物や保存料をさけて通ることは難しいと思います。

だから、がんばりすぎず、

でも出来ることは取り入れていきたいと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2008 08:41:03 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X