054963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 このところ、貧血がすごくて、
「う、ちょっとまずい? よこになってやすもう…」
 と思って、ちょっと横になったら、もう起き上がれぬ状態になってしまったりします…。
 貧血で何回か倒れたことがあるので、気をつけてはいるけど、どうもねぇ…。
 妊婦さんはどうしてもなりやすい、というし。
 医者によると、鉄剤をつかわなくとも、食生活で何とかがんばって、とのことだったのでがんばっているけど、ビタミン剤の鉄剤を注文しちゃったよ。
 ビタミン剤で妊婦OKのものだったら、飲んでいいよ、とのことだったし。

 いろいろなところの母親学級では結構
「お腹の中のことのふれあいをしたほうがいいですよ~」
 といわれていたので、ごくごくたまに話しかけたり、お腹をさすったり、軽くたたいたりしてみるけど、どうにもこうにも反応がイマイチで(苦笑)、おもしろくない…。
 お腹の中にいるときから触れ合っているとどういう効果がるんでしょうねぇ…。
 あまり、母性がない(と思われる)私としては、どういった効果があるかがわからんが、とりあえず、やれといわれているかなぁ、といった感じでだんながいるときにしかしませんが(だんなは男にしておくのがもったいないくらい子供大好き! 男なのに母性全開! のやつだ)。
 将来、子供が何かあったとき
「ああ、あの時や幼児期のふれあいがたりなかったから?」
 とむちゃくちゃ後悔するのもなんだしな、みたいなものもあるし…。
 正直、自分の体が自分でもいうこと聞かない状態なので、お腹の中の精神状態を推し量ってやるような余裕がない、っていうのが本音かなぁ。
 でも、あとで
「あのときの母さんは冷たかったよね」
 ともいわれるのもいやっ! っていうなかなかいやな性分です、はい(苦笑)。

 あと、そろそろ、名前を決めるくらいのこと、やっておいたほうが、とのことなのでだんながいくつか候補を挙げているけど、どうも、私と旦那の名前のセンスが180度違うのね(爆)。
 私は男でも女でも通るような、とか、ちょっとかわったやつ、とかがいいけど、だんなはもろこれです! って感じの名前が好きらしい…。
 義父は両親の名前の一字をとったものをとかって、昭和初期のような名前押してくるしさ…。
 いや、もう、平成なんだし、トメ、とかナカとかっていうのは、ちょっと…、子供泣くぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.29 10:20:19
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X